いろいろ見ていってください♪

新しくなったVハードで真鶴の大型メジナを仕留める!!

新しくなったVハードで真鶴の大型メジナを仕留める!!

サンラインのNEW V HARDを使ってきました。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

真鶴半島で真冬の特大口太狙い!!

場所は真鶴、今回は渡船を利用して真鶴半島の東側にある「ブタノクソ」という磯に乗せてもらいました。

 

石川丸渡船

090-3249-2254

真鶴港発

※駐車スペースはこの辺り、船長の指示に従ってください。

 

小型の船を利用しての渡船になるので、波や風に弱いのが難点。

北東風が少しでも吹くと渡船は厳しくなります。逆に、伊豆半島が壊滅する南西爆風の状態で渡船することができます。

 

真鶴の主な渡船エリア

 

乗れるのは主に真鶴半島の先端「三ツ石」と東側の崖「赤壁」とその周辺。

赤壁横とブタノクソ、ウシノクソなどがあります。

三ツ石以外は背中に崖を背負う釣り座になるので南寄りの風に強い特徴があります。また、真冬は大型のメジナの実績があり人気です。水深がかなり深いのでその辺をふまえて攻める必要があります。足元から20mくらいあります。

場所によっては背面の崖が近く、キャストがしにくい場合もあります。

 

 

ドン深を攻略せよ!!

 

今回はサンラインから新しく出た、「VHARD」(フロロカーボンハリス)を使っていきたいと思います!!

ここ数年はブラックストリームを使っていたので、旧VHARDの使い心地も知りませんが(笑)

 

ブラックストリームよりもやや張りのある硬めな印象、表面はプラズマ加工がされているので、ブラックストリームでも感じたのと同じ不思議な感じ!

 

つるつる?ギシギシ?

 

プラズマライズ※についてはメーカーの説明の通りです。※リンクになってます。

 

 

ひとまず尾長の30㎝位を釣りました。

 

しっかり飲まれず掛かっていたので、VHARDの強さを見せるまでもなく・・(・∀・)ニヤニヤ

 

しかし、足元から15m以上はあるそうで・・しっかり探れていない&時期が少し遅かったのか?、口太が全然釣れません。

 

 

それに加え、潮もほとんどないせいか、エサ取りがなかなかすごいです。

ほとんど餌が残りません。

 

 

並びの磯の方々も苦戦している様子。

 

 

 

休憩がてら久保野さんに電話したり、パン食べたり。

 

気持ちと仕掛けをリセットし、再スタート!!

一投を大事に、しっかりエサ取りを誘導しつつ仕掛けを入れていくと・・

 

 

ポンポンと2匹ほどたて続けに追加!

 

 

尾長の36・・7㎝位も釣れました!

 

 

また、結構深いところで小さいアタリを拾うと、口太がヒットしましたがタモ入れでバラしました💦

皮一枚だった模様・・

 

そんなこんなで、一日を通して6枚か7枚ほど釣ることができました!!

 

しかし難しかった。

 

先に片づけていると同行したギル君が粘りの一枚。

 

 

35㎝位の尾長だったかな。

粘り勝ちだね!!

 

奥のウシノクソ?に乗ってるおじさんは渡船を使わず歩いて来たみたい・・

強いな(笑)

 

重い仕掛けで3本とかで立てて釣ってるみたいで今シーズンも50㎝オーバー何発か獲ったらしい!

 

僕もいつか釣れたらいいなぁ・・

 

今回は50㎝オーバー・・とはならなかったものの、とても楽しい一日でした。

 

 

サンラインのウェアって機能的だし毎年カッコいいデザインですよね!お値段もバカ高くないし!

 

 

 

それでは皆さんもぜひ、新VHARD使ってみてくださいな!!

 

 

 

とりあえず、パッケージカッコいいよね♡

 

 

そうそう、

マルキユーのバッカン、普段は基本40㎝を使ってるんですけど、幅と深さがあるから地磯とかなら36㎝もいいかな~なんて思いました!!

 
 
 
この日は竿はデニオスを使いました!!
 

 

その他サンラインの新しいカタログについてはこの記事で!!

 

 

以上、それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

 

真鶴半島カテゴリの最新記事