いろいろ見ていってください♪

真鶴の渡船でアングラーズマイスターこいけの初企画!参加者はなんと・・○○人!!!

真鶴の渡船でアングラーズマイスターこいけの初企画!参加者はなんと・・○○人!!!

アングラーズ公認釣り人、通称アングラーズマイスター!

某アイドルグループよりも高いといわれる倍率をなぜか潜り抜け、身に余る大役をやらせてもらってます。

まりんのこいけことこいけです。

 

そんな男の初企画・・・どうなったのか・・

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

渡船デビューをサポートしたい!

 

 

 

自身の経験をもとに考えた企画、それが渡船未経験者のサポート企画!

 

 

始めた頃、クラブや教わる先輩などもいなかった為、渡船のイロハもわからず毎回ドキドキでしたし、迷惑をかけたことも多かったともいます。またわからないまま他のお客さんや船長にちょっと強めの口調で言われたりした経験もあります。ケガと隣り合わせの現場なのでわかる気もしますが、こういう事って教科書も無いですし、ローカルなルールというか流れがあったりで初見・・特に初心者となればかなりハードルが高い気がします。せっかくのデビューをいい思い出に、しっかり流れを把握してめいっぱい楽しめるように、磯から上がる時はしっかり綺麗な状態に戻す←これを当たり前にできる釣り人を増やすために、この企画をやっています。

休みを週末や人に合わせることが難しいという事もあり、なかなか企画ができずにいたのですが、自分なりにできることからやってみようという事でこの企画に至りました。

平日になってしまう場合が多いのですが、それはそれで平日休みの方達の、イベントや人との釣行は週末が多くなかなか参加できない。といった問題にも上手くハマるのではないかと・・

 

 

しかしながら、第一回は大盛況の参加者1名(笑)

とは言いつつ、おかげでしっかりサポートできたと思いますし、釣りの話もたくさんしながら一日を楽しめたと思います!!

 

事前の予報では南西風が強くなるとの事でしたので真鶴の石川丸さんにお願いしました!

 

 

こいけは結構ここの船長とは仲良しなのです♪

 

 

当日の釣果

厳しいながら二人で10枚以上30~35㎝をキープしました!

 

参加者も当日最大の35㎝オーバーゲット

 

もともと調子の悪い今年のメジナ・・更に産卵後の厳しい時期ながら数も出ましたし、程よく難しい楽しい釣りだったと思います。

 

 

 

 

今回使用したエサ類はもちろん、企画に協賛いただいた株式会社マルキユー製品!

 

 

 

 

 

 

あがり前に、ゴミ拾いと、磯流しを入念に行いました!

気持ちよく次も良い釣り出来ますよう・・♪

 

 

今回利用した真鶴の石川丸渡船ですが、東京方面からくる方々からすると行き帰りも楽だと思います!真冬は50㎝オーバーも実績のあるフィールドなのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

今後の参加者募集中

今後も渡船企画だけでなく、夏場は鮎の体験等もやりたいと思ってます。

とにかく、僕の絡むイベントや有益な情報も流す予定なので、今後参加するかも・・してみたいかも・・休みが合えば・・などなど、ぜひ気軽にオープンチャットだけでも入っておいていただけると嬉しいです。

僕の釣行予定もそちらに出しております。

 

 

▼オープンチャットはコチラ▼

 

という事でお気軽にご参加ください!

よろしくお願いします!!

 

 

アングラーズアカウントもぜひフォローお願いします!

投稿時現在アイゴ部門2位のこいけですよろしくお願いします(笑)

 

 

真鶴半島カテゴリの最新記事