いろいろ見ていってください♪
真鶴のメジナがそれっぽくなってきた件

2022.12.27

 

【マジで釣れない】で有名なコンビ、久保野孝太郎&こいけ!

行ってきました!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

絶望的な前情報・・真鶴 赤横

これは赤壁

久々のお師匠さんとの釣行です!!

真鶴港より、石川丸さんにお世話になります!

 

ちょっと船が小さいので西~南西風の凪が絶対条件ですが・・(笑)

ナライ(北東風)がちょっとでも吹いたらアウトです!

 

最近『こいけ!』『こいけ先生!』とやたら呼ばれるwww

 

とてもよくしてくれる船長です!!

 

 

あと、駐車スペースがわからないという方が多いので・・・

 

 

真鶴港に向かい、こんな所を矢印方向へ・・

 

 

以下の〇が駐車スペースなのですが、時間近くに行くと船長がいますので、船長の指示に従って各場所に停めてください!

 

 

 

 

▼あとここで注意しなきゃなのがこれ▼

 

車高低い車は間違いなく当たります!!💦

 

 

 

前情報悪し!!

船長の話では、あまり調子が良くないらしく・・ボウズ・・1枚・・・そんな釣果が続いているそうな。

 

釣れると聞いて行ってもダメなのに、この前情報でこのコンビは厳しかろww⇦の顔

 

そんなこんなで・・

 

 

 

小舟に揺られて・・

 

なんじゃこりゃ・・・

 

赤横に到着するや否や・・目に飛び込んできたのはこれ・・

 

まったく流した形跡の無いコマセ。

 

 

ゴミも含め、ひどい!!

 

 

 

 

とりあえず流してからスタート!

 

 

 

 

 

エサ取り多し!メジナ少なし?!

 

 

なんとも難しい状況・・

ネンブツ・スズメダイ・キタマクラなどなど・・

 

水温は16℃

 

連日の西風でだいぶ下がってきていい感じの気もするのに、エサ取りはイメージより多く、そして非常に元気だ!!

 

こまった。

 

 

とにかく足元のコマセを切らさない。

 

足元にエサ取りの足を止めながらなんとか策を練りつつ遠投したりして戦う。

 

けどここは後ろが壁・・振りかぶってキャストができないので遠投が少ししにくい。

 

 

ヨレや一瞬の隙を突いて的確な仕掛けに変え口太を掛ける久保野さんに対し・・僕は尾長が多い。

狙いのレンジが違うんだとは思うけどどうしたらいいのかな~と混乱気味www

 

 

ポンポンかけているけどそれでもまだ掴めていないらしい・・。

久保野さんも仕掛けをいじったり釣り方を変えたりと膨大な引き出しが炸裂している!!

 

 

 

こいけもちょいちょいやってます!!

 

 

 

続いてそれっぽいさかな!!

 

 

 

慣れてないから見せ方のご指導をいただいている図ww

 

 

 

 

 

 

自分のカメラにも・・・

 

 

 

簡単でもないけど・・それなりに釣れます!!

 

 

 

 

 

 

 

『寝起き尾長』6号

おにぎり食いながら久保野さんの釣りを後ろで眺めていると・・・

 

ほぉーん。

 

 

久保野さん40up!!

さすが・・!

 

 

 

 

説明を聞いてみる。(ほうほう・・)

 

 

(釣れたか釣れないかは別として、考え方的には惜しいところまできてたんだよなぁ~)

 

 

 

 

一応それっぽいのは釣ってるんですけどね♪

 

 

30㎝後半まではぽっつらぽっつら釣れるけど、やがて夜勤明けの眠気がMAXになり、以前来た時に見つけた寝床・・通称【赤横の寝床】でしばし爆睡。

 

しかしここはほんと、昼過ぎると日がかげってしまって・・寒いのなんの。

 

カメラも明るさ設定が上手くできずこの通り・・

 

そして睡眠明けの一発。

 

ドカン!!といい引き・・

 

 

 

 

あがってきたのは良いオナガちゃん。

 

 

かっくいいいいいい!!

 

この時使ってた鈎は『寝起き尾長』の6号です。

冗談です。そんな鈎ありません。

 

 

そして

冷え切った身体に最高なセブンの鍋焼きうどん。

 

 

 

 

 

これが死ぬほどうまかったという記憶は鮮明に残っています。

 

皆様もこれはオススメです。

 

カップラーメンより強いと思われます。

 

 

身体も暖まったところで・・・

 

 

少し前からナブラがちょいちょい見えるのでなんだろうと思っていたら・・

 

 

 

 

立派なイナダでした!!

 

 

 

 

その後も楽しみ・・・

 

 

ラスト一投!!

 

 

 

 

仕掛けが馴染むも、そろそろ片づけなければ・・・時間が・・・

 

(あと10秒で回収しよう・・)

 

『1・・・』

『2・・・』

『3・・・』

『4・・・』

『5・・・』

『6・・・』

『7・・・』

『8・・・(だめか・・)』

『きゅ~~~~・・・う』

『じゅぅ~~~・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

 

実話です。

 

マジできたぁああ

 

 

 

という事で無事『あがりべら』ならぬ『あがりぐれ』を釣り納竿しました!!

 

 

 

 

 

港に戻って・・

 

イナダ50㎝と美味しそうだなとおもった3匹を厳選してお持ち帰りしました!!

 

 

この尾長がファイトも楽しかったしカッコいいし美味そうだし今日のお気に入り♪

 

 

▼てかわいもつけてるコレ▼

 

くそかわいいからぜひつけてほしい。

 

 

 

久しぶりの釣れないコンビも年末にいい釣りができて良かったです!!

 

当日久保野さんも使っていたインセンド アブトラ、久保野ウキなど、気になった方はこちらで販売しております。

 

 

アングラーズアプリのフォローもお願いします!!

 

という事で年末年始営業頑張ります。

 

以上!!

 

真鶴釣行でした。

にほんブログ村 釣りブログへ


 

▶この周辺(赤壁周り)の釣行記はコチラ

 

真鶴半島カテゴリの最新記事