いろいろ見ていってください♪

【釣り納め】真鶴の地磯にて・・でたァ!!!!!!

【釣り納め】真鶴の地磯にて・・でたァ!!!!!!

2022.12.29

釣り納めです!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

 

ご報告!

毎回変なクリックをお願いしてきやがって!!☜とウザがってる方もおられるでしょうが・・

皆様のご協力によって、久々に『磯釣り』ジャンルにて1位に返り咲きました!!

455サイトがエントリーしているなかでこうして上位に居られるのは皆様の日々の閲覧とバナークリックによるご支援のおかげです!!

 

▼コレねww▼

にほんブログ村 釣りブログへ

ちなみにこのバナー、クリックしても皆さんに悪影響は一切ありませんのでご心配なく♪

影響としては僕のサイトがランキングupして誰かに見つけられやすくなったり運営している僕が喜ぶくらいです。

 

釣りブログの17,000サイト中で61位というのもなかなか・・・

 

ホント感謝です!!

 

 

 

 

真鶴半島 戒崎

 

という事で釣り納め釣行のお話なんですが・・

真鶴半島は戒崎という地磯に行ってきました。

僕は仕事明け7時出発で向かったのですが、12月29日ということで、どこも激混みで・・普通なら入れるわけはないんですけど(笑)

 

特に冬場の真鶴のこの辺りはなんせ・・デカいのが出るんでッ

まぁこの日は先に人が入ってくれてたので入れそうだという事を確認したうえで向かったので無事入ることができました。

 

この辺りは水深がかなりあって、足元から10~20mクラス・・この地形が良いのか、毎年特に冬場は50㎝オーバーまで射程圏内!!

 

という夢のフィールドなのだ!!ガハハハ

 

といいつつそんなデカいやつは釣ったことないんですがねwwww

 

 

 

予想以上に苦戦・・

到着時、先行者は足裏尾長1枚という厳しい状況。

どうなる事かと、始めてみますが・・

まず!

思ったよりエサ取り多い!!

 

メジナの反応も良くないとなると・・・きつい!!

 

しかもここはしかたないとはいえ、当て潮・・(´;ω;`)

そんなこんなで半べそかきながらやっていきます。

 

仕掛けはインセンドの0を使った全遊動仕掛け。

とりあえず口太をふたつゲット!!サイズも良し!!

 

からの一発切られ・・

 

エサ取り用のコマセとしてかなり消費が激しかったのでそっこーで終了。

 

片づけをしていると・・隣で竿が曲がります!

 

なかなかにしつこい引き・・そして重そう・・

 

魚体が見えると明らかな40㎝オーバーです!!

タモ入れお手伝いし何とかキャッチ!

計測するとななななななんと・・・

 

 

 

46㎝!!

 

なんじゃそりゃあああああ

 

おめでとうございます。

すげぇなぁああ・・・

 

以下僕の2022年年末のハイライト

■大根で隣が40ぐらし
■赤壁横で久保野さんが40オーバー
■戒崎で隣が40オーバー・・・(今回)

 

2022年終盤の釣行は隣につられてばっかですwwww

 

いや、もしかしたら幸運の漢かも。

 

という事で皆さん!自己記録を釣りたければ私と釣りに行くことです。

 

 

・・あ、でももう年変わったから疫病神になってるかもしれませんけど。返品は受け付けません。(笑)

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

真鶴半島カテゴリの最新記事