いろいろ見ていってください♪

真鶴「戒崎」まだまだ冬の釣りはさせてくれぬか・・。

真鶴「戒崎」まだまだ冬の釣りはさせてくれぬか・・。

2023.2.1

2月一回目の釣行!

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

真鶴の地磯「戒崎」

仕事終わり、朝7:30頃に小田原マリンターミナルを出発、誘ってくださったフカされ坊主(Twitter名)さんの車に乗せてもらい真鶴へ・・。

当日は南西風予報、しかも昼頃から強くなる予報なので真鶴半島の東側に狙いを定め、ひとまず琴が浜の駐車場で様子を見るとこの予報のせいか釣り人は少ないようでした。

 

二番・二番下も入れることを確認したうえで戒崎・釜の口をチェックしに行くとまさかの釣り人0!!

 

 

という事で戒崎に入ることができたのですが、すいているのも納得(!?)の釣れなさ加減www

 

終始エサ取りの猛攻、真冬なのに餌がほぼ残らない。そんな釣りでした💦

 

 

後ろにいるのは前回もここで一緒に釣りをして自己記録のメジナを釣ったフカされ坊主(Twitter名)さん!!

 

【釣り納め】真鶴の地磯にて・・でたァ!!!!!!

 

 

 

 

やっと食わせたと思ったら、30㎝満たないオナガ・・・

 

 

やっと口太を釣るも同サイズ。

 

当て潮が緩んできて少しやりやすくなったところでやっと30㎝越え!

 

 

 

口太も追加!!

 

 

 

 

コンディションは徐々に良くなっているのかなとも感じられますが・・

 

いかんせん、魚が少ないような気がします💦

 

もう少しメジナが動いたらあの量のエサ取りでももう少し釣れると思うのですがね・・・

 

予報通り昼から爆風です。

南西もあまりつよいと風が回り込むため、正面から突風が吹いてきたりしますね!

 

 

撤収です!

 

 

 

真鶴「味の大西」

早上がりした代わりに大西の営業時間に間に合いました。

 

大西の駐車場からの景色!

 

 

安定のチャーシューワンタン麺

少し値上がりしたとの事でしたが、このご時世しかたないです!無くなってもらっちゃ困るので、成り立つ金額で頑張ってほしいですね!

 

これいつも食べ始めは足らない気がするのに最後苦しいんですよねぇwww

 

今日はライス行かなくてよかった!!

 

 

僕がマイスターを務めさせていただいているアングラーズアプリにも釣果こまめにアップしますのでご利用の方はフォローお願いします!!

また、最近、伊豆半島の釣果情報が集まるグループを作成しました。僕のプロフィールから飛べると思うのでぜひ参加してください!

 

▶アングラーズで釣果情報を見る

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ

真鶴半島カテゴリの最新記事