いろいろ見ていってください♪

汐吹崎 駐車場・トイレ有りで釣れる超優良地磯!爆笑?爆釣?ライブ配信!

汐吹崎 駐車場・トイレ有りで釣れる超優良地磯!爆笑?爆釣?ライブ配信!

2022.2.6

日曜日という事もあり、混雑が予想されたこの日。

この日は常連のギル君と釣行のお約束だった。本当は沖磯に行こうと思っていたところ、凪が悪く断念。

 

まだ暗い5時出発で空いている地磯を探しに出かける・・

 

 

久しぶりに暗いうちの出発

5時にお店を出発、当日は西風が爆風・・とあり、真鶴でもできる場所が限られた、数少ない候補を覗くとヘッドライトがチラホラ・・。これは想定の範囲内であるので、そのまま東伊豆へ南下する。

 

この日の撒き餌は、最近マイブームの「遠投フカセTR」と冬の定番「爆寄せグレ」そこに見やすさをプラスする為、「V10」を半分、そしてオキアミは3枚(9㎏)で用意した。

現地でゴミを極力出さないように、お店で混ぜておく。こうすることで現地での準備に掛ける時間が短縮できるうえにゴミを持ち込むこともない。

 

東伊豆の地磯を転々と見ていくが、やはりどこもあいている様子はない・・。

 

あっちこっちと探しているうちにあっという間に9時半・・・(笑)

 

別部隊で動いていた久保野さんに連絡すると、汐吹崎に入ったという事で僕らも戻って同じところで釣りをすることにした。

 

釣りを開始するころには10時半ごろになってしまった(笑)

 

沖向きのスペースはかろうじて一人分の空きがありそうなのでギル君に入ってもらった。

 

僕は最初手前の釣り座で竿を出してみることに・・・

この釣り座は北~北東の風にはめっぽう強く壁を背負っているので嘘みたいなべた凪になる。

逆に先端沖向きの釣り座は西~南西の風の場合風をよけられるのでやりやすい。ただし日陰になるのでくそ寒い。

 

この時期、水温も下がって水の透明度も増し、僕が入った釣り座はスケスケ・・・更に西風の予報であったものの、角度が少し北西寄りだったのか、無風。それもあってべた凪状態の透け透けで、見た感じ難しいかな・・というのが率直な感想だった。

 

案の定、魚っけが無い。

 

暇を持て余し、というかみんなとも離れているので気持ちが持たない。

 

そう感じたので、僕のチャンネルをフォローしてくれているあたたかな仲間たちに救いを求めた。(笑)

釣れてない人⇈

 

その名も、「釣れそうにないから喋ろうず」というなんとも見る価値の無さそうなライブ配信

 

 

 

結果的にものすごい楽しいライブ配信だった。←自分的には(笑)

 

途中読み上げた祝詞。

掛けまくも畏き 伊邪那岐大神 筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に 禊ぎ祓へ給ひし時に 生り坐せる祓戸の大神等 諸々の禍事 罪 穢 有らむをば 祓へ給ひ清め給へと 白すことを聞こし召せと 恐み恐みも白す ※現場では【舞い込み舞い込みも白す】といっています。

好きすぎて覚えたヤツ。(笑)

 

 

起死回生のメジナ!!

後半、沖向きの釣り座(ギル君の隣)移動して魚を追い求めてみると・・・

 

 

ライブ中に見事ヒットさせることができたのは良かった!!

 

 

プロカメラマンによる魚全体ナメ

 

 

からの、追加!!

 

 

あ?こっちが先だったかな?

 

 

 

途中、久保野さんと喋ったり・・

 

 

途中、ギル君もナイスサイズをバッチリ仕留めました!!!

 

 

装備もがまかつで揃えていつでも最新のイケイケ君です。

いつも差し入れをくれる優しき彼はこのチャンネルを推してくれている貴重なファンであり釣り友であります!

 

今シーズンは鮎まで引き込んじゃったからね・・楽しもうぜwww

 

※一つ忠告しておくと・・・こいけとばっか遊んでると多分くそ楽しいけど、人生棒に振るよ・・(笑)

 

 

 

 

そんな感じでおいしいお魚をゲットしたのでした。

 

 

最後は豪華なオマケの久保野さんの釣りシーンもありますぞ。

 

 

 

 

ぜひがんばってチャプター分けしたので見てみてください。

 

 

動画はコチラから!!

※ぜひチャット表示をオンにしてご覧ください。

 

 

ライブ配信では皆様もコメントで参加することができます!

 

収録の動画とは違いリアルな雰囲気を共有できるかと思います。ぜひお越しいただければ嬉しいです。

 

 

ただし、事前告知ナシ、または当日告知のほぼゲリラ配信が多いので、ぜひチャンネル登録と通知をオンにしていただけると嬉しいです。

 

今後もゲリラライブ配信や動画を沢山出していきますのでぜひチャンネル登録をしていただければと思います。

 

 

帰りにギル君にごちそうになりました。

ごちそうさまァあああああ

 

 

使った道具や餌

竿:がま磯スーパープレシード 1.25-50

リール:ダイワ インパルト

ライン:道糸はサンラインマスラードⅡ1.5号 ハリスはブラックストリーム1.25~1.5号

ウキ:久保野ウキ0~02

鈎:がまかつ セレクトグレ4号、ファイングレ4号

撒き餌:マルキユー 爆寄せグレ、遠投フカセTR、V10 オキアミ9㎏

こんなバラエティーセット面白い⇩

 
遠投ふかせTRはオススメよ。

 

サシエ:久保野さん特製のサシエ マルキユー食わせオキアミスペシャルM

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

東伊豆カテゴリの最新記事