いろいろ見ていってください♪
ニューグレパワーV11使ってみた!

釣行日2022.12.1

 

マルキユーさんより新しい集魚材が出たのでさっそく使ってきました。

 

 

 

ニューグレパワーV11使ってみた!!

 

釣り場は伊東にある地磯「汐吹崎」

 

 

当日は北東風(強)、波まぁまぁ・・という状況。

前日は雨が結構しっかり降っていたのでその影響も心配ではある。

 

 

少しやってみると、ポツポツ掛かるのは20㎝ほどのメジナ・・

エサ取りもかなり激しい。

 

沖の潮は下り方向(東京湾方面に向けて)に流れており、この釣り場もゆるく当てておりやりずらい。

それに加えて大きい波のせいでなかなかラインも張りが作れない!※下手なだけです。

 

久しぶりに来たこの地磯でくらうわけにはいかない!!

 

エサ取りの多さにここで持ってきた半端のV9スペシャルを追加し増量、集中して短時間で撒ききって帰ろう!!

 

いや、すでに『帰ろう』が目標になってるぅwwwwwww

 

でもほんとに寒いし釣れないし、おなか減ったしで心が折れかかってましたけどね(´;ω;`)

13時ごろまた少し反応が・・

 

しかしまだ方は伸び悩み・・


▼ココでお知らせ▼

 

アングラーズアプリは利用してますか?

 

実は最近アングラーズ公認のアングラーとしても活動させていただいています。
もし使っている方はぜひフォローお願いします!!

まりんのこいけ
(アングラーズマイスター)

 


 

事態が好転!!30㎝オーバー連発!!

 

コマセの量を気にしなくなった思い切りが良かったのか、エサ取り用のコマセを多めに本命用は丁寧に沖に2カ所交互に、メリハリをつけてやっていくと・・・

タモ入れサイズが連発。

 

 

ただ、しばらく同じことを続けると遠投していたエリアもスズメダイ・コッパ・謎の小魚で真っ黒に・・

 

集中して撒いたのでどちらにせよコマセ切れで終了です。

10時~14時頃までの釣行となりました。

 

 

コンディションもまぁまぁコロッとしてきました感じ。

 

 

 

MAXは36㎝まで全部で5匹!

一時はどうなるかと思ったけどなんとか形になり一安心。

 

 

 

ドンゴロス的なものを使うには素晴らしい気候!

しっかり冷えますね!

 

 

いやぁ今回はなんとかそれっぽくはなりましたが、これからに期待ですね!!

この磯はポテンシャル高いですからね!

 

ちなみに11月中に40㎝オーバー絡めていい釣りをした方もいるし、僕の釣行の後も30㎝後半の尾長やらなんやらいい話聞きますので楽しみな磯であるのは間違いないんだけど・・

 

あれ?

 

苦戦してるの僕だけじゃね?(笑)

 

なんて思った一日です。

 

ニューグレパワーV11は遠投も楽だし、視認性も良い。

これから渋いけど面白いシーズンにMSPがどう活躍するのか楽しみですな!!

 

以上

 

 

▼現地で餌を混ぜるのもラクラク!オススメの一品。▼

さすが餌屋さんが作ったマゼラーである。( ゚д゚)ウム

 

 

▼動画はコチラ▼

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

東伊豆カテゴリの最新記事