いろいろ見ていってください♪

狩野川、鮎は沢山見える・・が!

狩野川、鮎は沢山見える・・が!

久しぶりに激しく眠い(´Д⊂ヽ

やはり真剣に慎重に泳がせ釣りをすると、ほとんど動きまわらなくてもかなり疲れるようだ・・

 

3日ぶりの狩野川に行ってきた。

 

2021.10.20追記:動画版がYoutubeにアップされました。

にほんブログ村 釣りブログへ

 

狩野川 アルバトロス オトリ屋

狩野川で初めて鮎釣りをしたのがここアルバトロス周辺になる。

デビューは久保野さんに教わりつつだった。

 

ここのご主人はちょっとコワモテ・・だけどめっちゃ優しいとてもいいひと!

 

 

相変わらず狩野川はきれいで水につかっていてもほんとに気持ちい。

10月8日は日中結構気温も上がり背中に汗が伝っているのがわかった。しかし最初はむやみに川に入らない方が良いかと考え、写真左の草の陰に隠れてしゃがみながら鮎を送り出した。

 

状況としては、めっちゃ鮎いる(笑)

 

なぜかからないのか疑問なレベルでいる、ギラっと見える魚体もスーッと泳ぐ魚体もサイズがいい!

 

しかしなかなか掛からない、40分くらいやったところか2匹目のおとりに付け替えてみる。更に追わないようなのでハリスを指四本くらいで、尻尾から長くはみ出すようにした。

 

すると・・

 

 

待望のファーストヒット!22㎝位

 

足元で2号オモリを拾った。

今度使おう!!

 

 

 

またまたヒット!

良型背掛かりでなかなか引いた!

 

付け替えてシモに送るとすぐ目の前の1m四方くらいの岩盤の上でグルッ!!っと

 

 

どれも型がそろっていて引くし楽しい。

 

 

コレは掛かりどころが変だったけど

この日は長めのハリスで背掛かりが多かった。

 

 

この直後オーバーハングになっていた木に気づかず天上糸が気に絡まってしまった。

 

もうやめようかと思ったが、せっかくなので仕掛けを変えてもう一発

 

すると目印がすっとんだ!!

 

ココでちょうどカミで竿を出していた久保野さんも竿をたたんだので僕も納竿した。

 

10時30分ごろ、スタートだったので実質4時間

 

なんか多分もっと釣れるはずだ。

 

狩野川鮎釣り 動画版

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

狩野川カテゴリの最新記事