いろいろ見ていってください♪

民宿わらじ前 part2

民宿わらじ前 part2

7.29

常連に誘われ狩野川へ・・

 

同行者と民宿わらじに今度泊まろうという話をしていたので、様子見も兼ねて

相談の結果、民宿わらじの所に行くことに・・

 

 

相変わらず、親父さんによると厳しいとの事・・

 

今回ばかりはオトリを売るのも渋られる始末(笑)

なんか商売っ気ないというか・・・優しいですね(笑)

 

かなり迷いましたが撃沈覚悟でやってみようという事でオトリをお願いしました。

 

 

すると、なんとピッタリ4匹!

 

きれいに買い占め釣り開始!!

 

店前は先行者が居ましたので今回は少し下流側に移動してスタートしました。

 

ぜんっぜん!!釣れない

 

 

しばらくして店前があいたのでもどって瀬を狙うと1匹、22㎝

 

しかしその後また釣れません。

 

 

昼過ぎまで状況変わらず、今度は上流側のオーバーハングでやりずらいところを攻めるとなんと連発。

 

完全な竿抜けですね。

 

 

しかし仕掛けも失いました・・わかってはいるのに、ついつい夢中で上の木を忘れてしまいますね(笑)

 

 

 

 

 

14時まで粘りますが8本でタイムアップ・・

 

さすがに今回はダメかと思いましたが、ショートロッドで挑んだのが最後に奇跡を起こしました!!

 

 

下流は相変わらず青藻がすごくて釣りにならなそうですね💦

 

 

使用した仕掛け類↓

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 


-告知-

アングラーズ協力のもと鮎の友釣り体験企画参加者を募集中!

道具レンタルもできますのでお気軽にお問い合わせください!

 

 

狩野川カテゴリの最新記事