いろいろ見ていってください♪

初の民宿わらじ店前でツ抜け達成!

初の民宿わらじ店前でツ抜け達成!

2023.7.21

伸びた青藻を避けて上流へ・・

 

 

民宿わらじ、放流無しのエリアで厳しい?!

 

民宿だがおとりも販売していて、もちろんオトリを買えば駐車可能だそう、なのでそこに車を止めさせていただいて階段でそのまま川に入ります。

オトリ屋のおやじさん「いくつ釣るつもりだ?」

こいけ「そうですねぇ・・昼過ぎまでなんで10は釣りたいかな」

「はははww10釣れたらもうプロだなwww」

年券買ってることを伝えると、赤字になっちゃうぞwwwと・・

 

よっぽど釣れないらしい。

 

ただ釣れたらデカいぞ!・・と。まぁ魚が少ないのであれば必然的に型は良いのだろうけど・・

確かに上から川を覗くと大きい鮎が見えるんですよね・・

 

 

とまぁ相当脅されてスタートしたのが良かったのか・・

 

かなり慎重に泳がせていると、強烈なアタリで「フッ・・」と一瞬で岩の裏に回られフロロ0.3号の水中糸が切られてしまった・・・

 

絶望の開始10分でオトリ一匹。

 

そこから複合の0.08号に変えてやり直し。

 

 

 

 

 

すると、ポツポツ掛かりなんだかんだで11匹!!

 

 

 

ただ、途中全部で3発切られ、1匹バラシ。

 

ほぼ20㎝オーバー、MAX23.5㎝

 

 

仕掛けはサンラインZX複合完全仕掛け

鈎はがまかつのセッカ、刻R

 
 

動画あります

2023.10.16 追記
別日ですが、こちらの宿に泊まった動画がアップされました。
 

良かったらご覧ください!!
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ


-告知-

アングラーズ協力のもと鮎の友釣り体験企画参加者を募集中!

道具レンタルもできますのでお気軽にお問い合わせください!

 

 

狩野川カテゴリの最新記事