いろいろ見ていってください♪

富戸にある「大根」という地磯でメジナ釣りしてきた!釣果を一応ご報告‥(笑)※最新の駐車場情報あります

富戸にある「大根」という地磯でメジナ釣りしてきた!釣果を一応ご報告‥(笑)※最新の駐車場情報あります

どうもです!

東伊豆は富戸(ふと)にあります「大根(オオネ)」という磯にメジナ狙いで行ってきました。

 

 

↓当サイトが使っているドメインサービス↓

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

まだまだあまり良き情報は聞きません。

水温は22~23度くらい、エサ取りもさることながらコッパが多いという話。

実際、少し前にここよりもう少し南の城ケ崎付近の磯に行きましたが、足元は10~20㎝のメジナの大群、沖でも20~25㎝くらいまでのメジナが入れ食い状態でした。3時間ほどの釣行で30㎝を何とか釣ったような具合・・。

すこし状況がよくなっていることに期待をしつつ向かいます。

 

 

餌は・・

VSPとV9徳用とオキアミ6㎏

 

VSP入れたら操作性もグッとよくなる♪

 

 

 

混ぜるのはやっぱ舟でやるのが一番楽!

 

 

生のオキアミはお店で半解凍しておいたものをほぐす感じで三分の一を細かく刻みました。

 

 

 

 

 

しっかり配合餌を混ぜ合わせたらバッカンに移して釣り場へ・・!

↓↓

釣り場に着いたらコマセを仕上げます!

 

NEWステッカーを貼ってきました♪いい感じ

 

 

ステッカーは・・

 

 

 

スコップもいい感じ!!

 

 

以下↓オススメ品

 

 
僕の使っているスコップは絶妙な角度が付いていて混ぜやすいし、先がとがっていないのでバッカンに傷がつきにくいです!
 
 
 
 
 
安定の水入れ過ぎです。
 
(笑)
 
そして完成!!
 
 
ちとゆるめですが・・(笑)
まぁよしとしましょう
 
 
さー仕掛けを組んで始めましょうかね・・
 
 
 
 
 
 
 
 
釣り座はこんなところです。
 
 
 
 
 

仕掛け

 

↓当サイトが使っているドメインサービス↓

 
全遊動仕掛けでスタート
 
 
 
 
 
信頼のサンラインブラックストリームです!!
 
 
70m巻きというのもナイスです♪
細いラインこそ、性能のいいものを使ったほうがいいと思ってます!
 
 
 

 
 
 
 

釣果はというと・・

 

予想通りの展開です!!(笑)

 

 
20~28㎝ほどのメジナが2億匹くらい釣れそうな勢いです。
 
 
 
2時間半ほど続けるも、状況は変わらず・・
 
 
 
リタイアしました!(笑)
 
参りました。
 
 

早々に切り上げて次のお楽しみへ・・

まず、お風呂です!

 
 
 
こちらの日帰り温泉を利用させていただきました♪
 
 

熱海の源泉かけ流し温泉 平鶴(平鶴)

熱海・伊豆で源泉かけ流しの温泉をお探しなら平鶴へどうぞ。新鮮な海鮮料理と露天風呂が自慢の温泉旅館です。

 

1000円で入れてなんと露天風呂もあります!

少ししょっぱいタイプの天然温泉でめちゃくちゃ気持ちいいです!

脱衣所もかなりきれいでしたよ♪

いつか泊りでも使ってみたいな~と思える温泉宿でした!

 

 

日帰り温泉の方は入れない時間があります↓

・11:00-16:00

・18:00-19:45

つまり16~18時の2時間は入れないというわけです。

※お風呂の入り口横に椅子があって休憩できるそうなんですが、現在はコロナ対策で使えないとの事でした。

 

 

ちなみに、貸切風呂もあるんですが、貸切風呂としては日本一?くらい大きい湯舟みたいですよ!

しかもパノラマビューで広がる海を見ながら入れちゃうそうです♪

 

次はこれ入ってみたい・・

帰りにご飯食べて帰りました!

 

 

んー。

次はゴロタのリベンジやりたいなぁ・・

初めてまともにゴロタ的なことした記事↓

「江之浦のゴロタにある大岩」からの「江之浦漁港」フカセ釣りしてきました!釣果の程は・・?【ゴロタ編】

 

最後に重要な情報を!

の辺りに釣りに行かれる方はご存じだと思いますが・・

民家の駐車場を釣り用に有料で使わせてくれている所がありますよね!

そこの壁に貼り紙が・・

 

内容は、コロナによる状況がよくなるまでは駐車はご遠慮ください。との事でした・・

 

せっかく好意で使わせてくれているのでこれは守りたいですね!

 

 

貴重な釣り場をつぶさない為にも、ゴミや駐車マナーはしっかり守っていきましょう!!

 

同じエリアでの釣行記録

その他、東伊豆エリアでの釣行記録一覧はコチラ

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

↓当サイトが使っているドメインサービス↓

にほんブログ村 釣りブログへ

東伊豆カテゴリの最新記事