いろいろ見ていってください♪

夏場の修行の差が露呈したか・・てかやっぱりここ苦手!!(笑)東伊豆 宇根 駐車場

夏場の修行の差が露呈したか・・てかやっぱりここ苦手!!(笑)東伊豆 宇根 駐車場

 

どうもです。

久しぶりに東伊豆の『宇根』に行ってきました!

にほんブログ村 釣りブログへ

 

練習の差がはっきりと・・

 

以前から仲良くしている釣り仲間であり当チャンネルを初期から応援してくれている若きがまらー君と東伊豆。

夏の間僕が鮎ばっかり行っていてなかなかタイミングが合わず、久しぶりの釣行となった。

 

がまかつのロッドケースには当チャンネルの最新のカッティングステッカー!マジありがたし感謝!!

 

宇根の駐車場に集合。

 

以前は『コロナ禍の駐車はご遠慮ください』と貼り紙がしてあったが、現在は無くなっていた。

いや、無くなってしまったのか?

帰りにちょうど駐車場の持ち主らしき方が出てきて挨拶を交わしたが、その時に念のため再確認すればよかったと今になって後悔してる。

 

特に何か言われたわけではないのだが、今度ちかく寄ったら聞いてみようと思う。

ひとまず1000円をポストに入れて釣り場にむかった。

 

この辺りの磯は柱状の岩が特徴

 

当日は北東~東の風が強いとの予報だったのでこの場所を選んだのだが、時期的にはちょっと違うと思う(笑)

大根の方が良いと思うがこの日は先行者アリの為断念。

 

二人とも久しぶり過ぎて降り方がわからず右往左往(笑)

 

 

画像左に上っていけばいわゆる先端(どちらの潮も出来そう)に立てるのだが、風を警戒して&並んでやりたかったのでこの場所で竿を出すことにした。

 

 

 

珍しく水温も測ってみた!

21度

ちなみに表層から1.5mくらいで計測。

 

使った竿はアテンダーⅡの1号、まだまだ小型も多いだろうと考え、25~35㎝位が釣れれば御の字!という感じで!

とはいえ、この竿は全然大きいのも獲れるので、もし来ても大丈夫なはず!!

 

 

ウキはこちら

浅ダナ&尾長が食ってくるのでは?

と予想して、インセンドのG0(ジーゼロ)を使って釣りをするつもりで始めたが、

強烈なアタリでコレ

 

どうやらあまり浅いタナにはメジナは浮いてきてくれない。付けえさがのこってくる。5mくらいまでは探ってみるが、深いタナをノーガン玉・極小ガン玉で攻めるのは効率が悪いので仕掛けを変更した。

※0の号数でアンダーロック仕様になっている。

 

インセンドのG3でガン玉を打って全遊動でやってみた。

 

すると6mくらいだろうか・・

 

 

さっきのエサ取りとは明らかに違う重量感。

 

 

口太を釣り上げる。

 

まずまずのコンディションだと思う!

 

このサイズも多い。

 

 

大型のイスズミも足元に見えた

 

 

 

僕がカニを釣っている間に同行者はというと・・・

 

 

 

イサキドーン

 

 

ソウダドーン

 

 

 

そして良型メジナドドドドドーーーン!!

 

このほかにも多数メジナを釣っていて、差を見せつけられてしまった(笑)

 

 

僕も粘るが、不意打ちの何者かに切られ

 

獲ってやろうとハリスを2.5号に変えるとほとんど何も釣れなくなって・・

またも不意打ちでウキが消し込み、アワセが決まったと同時に今度は高切れ(笑)

 

へたくそ!

 

なんか3番目くらいのガイドが緩んでてまわっちゃったみたい・・それに道糸が絡んでプツン・・

 

カメラも熱暴走でほとんどまともにとれないし・・まぁ撮れたところで特に見せ場は無いんだけど💦

 

コレみんなどうしてるの?

 

紫外線強い日ってほとんど撮れない・・

 

まぁでも、とっても楽しい1日でした!!

 

今後も磯がたのしみ!

 

それではまた。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

↑似顔絵・オリジナルグラス・結婚式のウェルカムボードetc・・贈り物に悩んだらプレゼントネット!↑

東伊豆カテゴリの最新記事