いろいろ見ていってください♪

当サイト、過去最高PV数を記録しました!いつも見ていただき感謝です。

当サイト、過去最高PV数を記録しました!いつも見ていただき感謝です。

長続きしない系男子アジア代表に選出されてもいいくらい、何事も長続きしないタイプのぼくが一年間このブログを頑張った結果。

 

赤字運営スタートだったところから・・なんと黒字転換!

 

そして先月、過去最高のPV数を獲得!

 

基本は自己満記事・時々少し役に立つ記事・・(笑)

 

2020年の2月にスタートしたこのサイト。

完全素人がグーグル先生に全面的に頼りながらなんとか立ち上げたものの、サーバーレンタル費用・ドメイン使用料などで毎月固定費がかさむばかり・・(笑)

最初は無料ブログでやろうか迷ったが、自分を追い込む意味であえて運営費のかかるスタイルにしたのだった。

 

もちろん見ず知らずの人間の釣果ブログなど検索にヒットすることも無く、最初はYoutubeやその他のSNSから流れてきてくれる方が主な訪問者だったと思う。

 

上の画像は2020年の8月の集計である。

 

ページビュー数、いわゆるPV数というサイト訪問の数は一か月で1,143ということだ。

 

この頃、書き慣れていないという事もあり更新するのにかなりエネルギーが必要だった・・。

これについては今も一つの記事を書き上げるのになかなか時間とエネルギーを消費することには変わりないのだが、この頃よりはワードプレス(サイト管理のソフト)の仕様も少し理解してきたのでやり易くはなっている。

 

動画の編集や単純に釣りに行っていたのもあってこの月は3記事の更新しかしていない。

 

そしてそれから1年間、自分なりには結構頑張ったつもりだ。

 

なにより、これから運営を続けていきたいので、まず固定費まるまる赤字という状態を変えたい一心だった・・(笑)

 

 

その結果が⇩

 

 

これが先月の集計。

単純に記事数が多いのもあると思う・・が

PV数は3万に届かなかったが過去最高のPV数

 

無名の凡人が一年間やり続けた結果である。

 

もちろん、ブロガーさんやその他、もっとセンスのある方や有益な情報が満載のサイトなどを作り上げる方たちからするとハナクソにもならないレベルだと思う。

 

けどこれで何とか固定費用は賄えるので今後も運営を続けられそうだ!

 

 

なにより。

 

更新されるたびに見に来て下さるあなた!

 

気が向いたときにチラッと覗きに来てくれるあなた!

 

トイレで暇つぶしに開いてくれるあなた!

 

すぐ飛べるようにホーム画面にリンクしてくれているあなた!

 

皆さんに感謝申し上げたいと思います。

 

このサイトもYoutubeもいつも見てくれてありがとうございます。

 

気が向いたらYoutubeもサイトもお気軽にコメント下さい。

好評も批評もそれぞれ参考になるし、モチベーションにつながります。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

大会・個人的ニュースカテゴリの最新記事