いろいろ見ていってください♪

G杯鮎の狩野川予選に師匠と参加してきました!!

G杯鮎の狩野川予選に師匠と参加してきました!!

更新頻度が低いです💦すみません!

 

2023.7.2

 

G杯鮎 狩野川予選参戦

 

抽選の結果、48人中・・・17番

 

なんとも微妙な・・

 

半分以下という事でなんとなく釣り座はとれそう・・

 

 

しかし

 

オトリを配られみんな一斉に散りだした頃、僕はトイレに行きたい状況(笑)

 

旭水園さんの近くまで歩いていると旭水園のおかみさんを発見!

という事でトイレを借りました(笑)

 

そしてトイレから出て川を見るとまんべんなく人が入っていましたが、ちょうど旭水園さんの対岸の階段があるところらへんがあいていたのでそこに入りました。

 

 

仕掛けはサンラインのZX複合メタル0.06号の完全仕掛け

 

 

 

イカリはがまかつのセッカ7号と刻Rの7号を使いました。

 

 

前情報は厳しめ・・ということもあり、予選・決勝ではなく当日ルール変更され7~一本勝負となりました。

 

どうなる事かと思いましたが、自分なりには掛けられた方だと思います!

 

12匹!

 

でもそんな時大体上手な人は僕の二倍釣っているのがいつもの狩野川・・・

 

やはりこの日もトップは倍くらい釣ってました。

 

順位は全然だめでしたが、毎年ごとに少しずつ釣れるようになっている気がします。

 

 

抽選でイカリケースをゲットしました。

 

こんなんなんぼあってもいいですからね!

 

 

帰りに師匠の行きつけのアルバトロス(オトリ屋さん)前で少し見学して帰りました。

 

 

なぜ見学かって・・

竿が折れたからです(笑)


-告知-

アングラーズ協力のもと鮎の友釣り体験企画参加者を募集中!

道具レンタルもできますのでお気軽にお問い合わせください!

 

 

大会・個人的ニュースカテゴリの最新記事