いろいろ見ていってください♪

オートファジーダイエット始めます。

オートファジーダイエット始めます。

釣りとは全然関係ないんですけど、流石に太りすぎているので(笑)

 

ダイエットを再び。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

オートファジーダイエット

前回ダイエットした際は、糖質オフ的なダイエットをしたんですが・・

やはり米食いたい。

 

そんなことを思いながら今日髪切ってもらってた時に雑誌をよんでいたらあるものを発見しまして。

 

オートファジーダイエット!

 

 

なんじゃそりゃ!!

読み進めていくと、なにやら『16時間の空腹』がポイントだそうで・・。

 

人間、最後の食事から10時間ほどたつと脂肪燃焼が始まるらしい。

 

燃料切れを起こして自分をエネルギーとして動く状態になる・・みたいなことでしょうか。

 

それを利用して、そこから6時間の間空腹の状態を保つことで脂肪燃焼をさせるダイエットです。

調べていくと古い細胞が入れ替わり『アンチエイジング』の効果もあるそうですよ。

 

何とも至れり尽くせりのダイエットなわけですが、更にポイントなのが・・・

 

 

何食べてもOK!!!

 

らしいです。

この16時間以外は普通に食事していいらしいです。

 

しかし、筋トレも並行して行うのがよいとのこと・・

 

一応、いろいろ注意点もありますので詳しくは僕が参考にした記事をリンクしておきます。

もし興味がある方は見てみてください!

参考にした記事

 

・・という事でこれを実践していこうと思います、ブログで経過をアップしていきますので、オートファジーダイエットに興味がある方は経過をチェックしていただければと思います。m(__)m

 

さっそくまずは体重を測ろうと思ったのですが、去年活躍した体重計は電池切れでした。(笑)

 

なので明日測ります。

 

 

あぁ・・たしか11時に飯食ったから、あと2時間・・何も食えんのだなぁ・・・。(現在1時)

 

いやでもあと2時間か、わりといけるかもーーー✊

 

2022.04.24追記

スタート時体重は71.4kgでした。(体重計電池入れた)

にほんブログ村 釣りブログへ

大会・個人的ニュースカテゴリの最新記事