いろいろ見ていってください♪

台風直後の江之浦漁港で堤防フカセ黒鯛!もう何度目の挑戦かわからない(笑)

台風直後の江之浦漁港で堤防フカセ黒鯛!もう何度目の挑戦かわからない(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ

7月も終盤という時に大きな台風が二つ。

その台風直後に江之浦漁港で黒鯛をねらってみます。

ちなみについ十日前にボウズくらったばかり。(笑)

久しぶりのフカセ釣りは江之浦漁港で黒鯛狙い!脅威のコマセ・・その釣果はというと・・・

 

 

 

 

コマセ乞食こいけ!これは行けって事でしょ???

7.26の夜お店にいると、常連さんであり【まりんのこいけ】の視聴者様である方が来たのですが、何やら餌が余ったので使うなら・・とオキアミ3㎏とチヌ配合餌2袋もいただきまして・・

 

コレは行けってことですよね!?

 

と解釈しましたので翌朝行ってまいりました!

 

フィールドは江之浦漁港、ココのところ比較的人の多い漁港なのですが、台風後と当日の雨予報の影響か1組だけでした。

せっかく空いているのなら♪と自分でもオキアミを3㎏と配合餌を足していざ出陣!

 

以前も紹介したマルキユーのパワーマゼラーを使ってコマセを混ぜていきます。

※オキアミを1枚は刻んで細かく、もう1枚はほぐして粒を残します。

 

 

先端の形状がこのようになっていて半解凍のオキアミをサクサク刻めます。

 

 

 

 

粒残しは足で踏んでほぐすようにしてくと・・・

 

 

 

 

こんな感じで粒がしっかりのこった状態でほぐれます。

 

 

 

 

一応生のオキアミも刺し餌用にとっておきますが、多分生のオキアミは通らないでしょう・・・

 

 

 

何せ星の数ほどのコッパメジナくんたち。

 

その他、カゴカキダイ・サンバソウ(石鯛の幼魚)・シラコダイ・ハコフグ・キタマクラ・・・などなど、かなりにぎやかです。

 

 

軽い仕掛けで始めてみますが、メジナが入れ食いなのでやはり重たい仕掛けでズドンと行くことにしました。今日は黒鯛狙いですからね。

 

 

雨もひどく・・

 

 

 

更にひどくなりました。そしてウエアはサウナスーツ状態。

 

 

 

その後雨がやんでから少し粘りましたが黒鯛は釣ることができませんでした。

 

多分江之浦黒鯛チャレンジはもう20回は超えていると思います。(笑)

 

いったいいつ巡り合えるのか・・

 

しかしそうそう釣れないからこそ追いたくなる。そんなターゲットです。

 

 

 

身の回りのゴミ拾いで黒鯛運をチャージしてきましたので次こそ釣れるでしょう・・。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

江之浦漁港黒鯛伝説 #21(推定)

おわり。

 

 

ご連絡!待望?のカッティングステッカー納品しました!!

 

文字の部分で3.7㎝×20㎝

ホワイト・マゼンタ・レッドの3色

転写タイプでバッカンやクーラーに貼りたくて作りました!

これが予想以上に高くて・・💦

 

予算が増えたら追加生産予定・・

 

現状3枚ずつくらいしかありませんが一応いつものショップに乗せときます。送料180円+ラクマ手数料が含まれております故だいぶ生意気な価格になっておりますが良かったら↓のボタンからご購入下さい♪

※ご購入代金は次回の制作費に使わせていただきます。

ショップ ショップボタンを押すとショップへ飛びます。

西湘カテゴリの最新記事