いろいろ見ていってください♪
少し荒れて濁った江之浦でフカセ釣り!

低気圧が太平洋を通過した影響か、この日は前日から波も高く周辺の海は濁りが入っていた。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

自分の活動について励まされたある日の江之浦釣行

12月6日(月) 大潮

そもそも大潮周りで江之浦漁港にはあまり行かない!なんとなくいい思いしたことが無い。(笑)

干満が大きいこともあってか、横滑りが激しく、自分はまだしも慣れない方も多く来る堤防では、仕掛けが流され放題でほとんど釣りにならなくなってしまう💦

 

この日もそんな状態、それでも入れさせていただいたお隣がフカセ釣りの方だったのでなんとなくお互い干渉しないようにタイミングや流し方を考えてやっていたのでやり易かった!

 

山の方で雨が降ったのか・・港内~周辺の地方(ジカタ)は嫌な濁り、水潮っぽい濁りになっている。ワンチャン黒鯛・・なんて思ってたら、釣ってる人を発見した!(笑)

 

とりあえず魚を反応させるべくハイペースでコマセを入れるがメジナももちろん浮いてきている感じはない。

 

するとお隣に女性のアングラーがきた。

「こいけさんですよね?」

どうやらYouTube等を見ていただいていてチャンネル登録もしてくれているらしい!

 

ありがたい!!

 

米神の磯でやっていたとの事だが、この日は波があったので結構被ったらしい。そして移動してきたとの事だった!

 

潮が入って来てきれいな水に入れ替わればおそらくいい感じに釣れるんだろうなと思いつつ・・しかしそれを待つのも無理がある。

そもそもやってもお昼まで、夜はまた仕事なので寝る時間が無くなる。

 

という事でなるべく潮が澄んでそうな先端に移動する。というのもたまたまこのタイミングで先端に入っていた方が移動したので代わりに入れてもらうことにした。

 

声を掛けると、「ブログ・YouTubeやってますか?」

どうやら僕のブログやYouTube(江之浦の)を参考にフカセ釣りをしに来てくださったようで、朝はポツポツ釣れたらしい・・。

 

これまたありがたい。

 

先端に入ってみるも、コマセはやれてあと一時間💦

 

いろいろやってみるが、メジナには会えなかった・・

唯一すごい引きで楽しませてくれたのはこのブダイ!

 

まぁこんな日もある。

 

 

最初に隣にいた方はなんとメジナを一匹釣ったとの事!お見事!!

更に僕が声を掛けられていたのをみて、YouTubeやってるんですか?なんて調べたらでてきますか?と聞いてくださったのでお教えするとチャンネル登録してくれた!

 

またまたありがたい。

 

釣果よりも、活動している成果を感じて、すごく励まされた一日でした!!!

 

竿:がま磯 デニオス 125-50

 

 

↓当サイトが使っているドメインサービス↓

 

にほんブログ村 釣りブログへ

西湘カテゴリの最新記事