いろいろ見ていってください♪

【ショック】人生初購入のラバーネットスカリがほぼ一回の使用で壊れました・・。しかし、気に入っているので自力で補修および強化を試みることに・・

【ショック】人生初購入のラバーネットスカリがほぼ一回の使用で壊れました・・。しかし、気に入っているので自力で補修および強化を試みることに・・

魚釣りすぎて入れ過ぎたのか?(笑)

スカリ使ったら壊れてしまいました・・

 

 

購入したラバーネットが壊れたので修理してみた!

最近魚を持ち帰ることがある為、ラバーネットスカリを購入し早速使ってみました!

が・・

 

速攻で壊れてしまったので補修作業に入りたいと思います!

 

いやぁ・・ちょっと釣りすぎちゃったのかな?(笑)
なんつって・・

 

故障個所はコチラ

さて、どう壊れたかというと・・↓

 

きっと磯で使ったからですね・・

波で磯に擦れてしまいこのようになってしまいました。

 

構造的には、ラバーの網に内側と外側にワイヤーの輪を固定してあります。
外側のワイヤーはかなり太く更にチューブで保護されています。

そのワイヤーとラバーの網を紐で等間隔に結んであるのですが、この部分がほどけてしまったようです。

 

拡大図☟

 

早急に対策と補修が必要です!!

 

 

 

 

考えた結果、こうしました!!

そのまま同じような紐で結びなおす事も考えましたが、それでは根本的な改善にならないと思い色々考えました。

その結果・・錆びず・強力で・手軽・そして安価←コレ大事

こうした条件の末選ばれたのが・・

 

 

 

 

そう!綾鷹・・・

 

 

 

 

 

ではなくて

 

 

ご存じ『インシュロック』?『結束バンド』?です!!

 

これは錆びないし簡単にできてお安い!

 

もしかすると、擦れや劣化でいつか切れてしまうのかもしれませんが、現状では十分な補修・強化であると思います!

 

このような感じで等間隔に固定しなおしました!

ひとまずはこれでOKかと思われます♪

 

今後の経過を観察してみて、またご報告するかもしれません!

 

けどかなり頑丈な気がします!

 

もっと太いものでもよかったかな・・とも感じますが、まぁいいでしょう!

 

そんな感じでまだまだ使えそうです。
ツイッターの皆さんには『ウツボに注意』とたくさん声をいただきましたが今回は大丈夫でした。

 

また使ってみたいと思います♪

 

 

 

この部分さえ補強してしまえば、網の感じや持ち運び、使用感などはとてもよかったです!
ラバーネットスカリは匂いが付きにくい、もしくは流すと匂いが落ちやすいのかという点は感じました♪

 

以上です。

 

ご覧いただきありがとうございます!

参考になったと思いましたらボタンプッシュお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

 

 

 

 

大会・個人的ニュースカテゴリの最新記事