いろいろ見ていってください♪

第二回渡船応援企画開催!in南伊豆入間「日吉丸」

第二回渡船応援企画開催!in南伊豆入間「日吉丸」

2023.6.22

第二回渡船応援企画です!

 

前回の釣行に気を良くした僕は、企画前日の日中に早川へ・・(笑)

6/25の大会に向け川を見るのが目的です。←釣れなかった時の言い訳じゃないからね。( ゚Д゚)

(笑)

 

太閤橋のカミ上流部は工事で駐車スペースが少なくなっていました。毎日ではないのかも?わかりません。

 

地球博物館裏あたりから見ていきますがあまり食み跡、磨かれた石が見当たりませんでした。とはいえ釣果を見ると釣る人は釣っているそうですが・・僕はちょこちょこよさそうなところを泳がせてみますがなかなか掛かりませんでした。

 

下るほど石の色はよくなっていく気がするのですが・・・

 

そういう事でもないのかな。

 

 

じっくり時間をかければかかるのかなぁ・・・。

 

2匹だけ掛かりました。

 

そして前回の釣りでPE付きの鮎が釣れたので報告にいきました。

するとー・・

記念品がいただけました!!

うぇーい(*’ω’*)

 

という事で、結果。おそらく技術と忍耐不足で釣れないだけだろう。という結論に落ち着き、早めにあがりましてここから餌を積み込んで雲見の宿に向かいました。

 

 

宿に着く前にスーパーAOKIで値引きお惣菜をしこたま買い込んで宿へ・・・。

 

富久三苑

 

一泊8,000円くらいから素敵な夕食が付いて泊まれる素晴らしい宿です。

口コミもかなりいいですね。

今回は急&じゃらんのポイント消化が目的でしたので素泊まりとなりました。支払いはポイント差し引いて1,000円(笑)

次回は夕食付でとまりたいなぁ・・。

着くなりさっそくお風呂へ!

富久三苑 温泉

家族風呂の方は見ませんでしたが、一般のお風呂は岩風呂で泉質はにがしょっぱい(笑)ナトリウム系?

貸切なので記念撮影(笑)

 

 

富久三苑 部屋
頂き物のビール

キンキンのビールで一人宴会しました!

 

備え付けのポットは冷たい麦茶が入ってました!コレもうまい!

 

 

そして多分21時前には寝ていた気がします。

 

 

翌朝、企画当日・・

 

入間港に集まった参加者といざ磯へ!!

 

 

そうそう、入間荘の前に以前はトイレがあったんですが撤去されており、現在は入間港の上の方に綺麗なトイレが一か所となっております。

 

歩くとちょっと距離ありますので下まで車で行く前に寄っておくほうがいいですね!

 

 

 

当日は僕らと石鯛師が1名でした。

 

 

表層だけか?

船の温度計は24~25度くらいを示しておりました。

 

その後、赤島の方まで来ると23度くらいまで下がっていたので船長が「こっちの方が良いかもね!」と、赤島に乗せてもらいました。

 

 

 

過去最大人数更新の参加者3名!!(まだ二回目だけどww)

わーい!

 

今回乗った赤島

僕が乗るのは3回目くらいだと思います!

 

動画でも出したことのある磯です。

 

 

最後の二時間ほど予報通りの雨となってしまいましたが暑いよりは快適でした!(笑)

朝イチは尾長っぽいのが結構見えたんですがなかなかくわせられず。

やっと食わせたのに2発切られ・・

 

 

その後はイスズミが多くなってしまいました。

後半は全体的に

沖・深いタナはイサキ時々イスズミ

中間距離・キワも攻めてみますがほぼイスズミだと思いますがことごとく3.5号まで切られました。

ハリスをあげれば上げるほどヒット率がガクッと落ちる。まぁ当然ですが(笑)

 

 

メジナは30㎝位まででした。

アイゴ・イサキはお腹パンパンでしたね!

 

 

沖の独立磯に乗るなら潮がもう少し入る磯が良かったのかな・・・もしくは地方の磯・・が良かったかなぁ・・なんて

メジナの釣果だけ見たら皆さんごめんなさい!って感じです!

でも実際かなり楽しかったのが事実です!

やっぱり釣り好き同士、あるあるの話などもりあがりますねww

 

 

成果としては・・(??) 糸のゴミが目立ったので回収しました!

 

 

 

また行きましょう!!

 

一緒に釣りを楽しんでくれる方募集!!↓

LINEオープンチャット参加はこのQRから!

 

企画参加の窓口でもある、わがLINEオープンチャットもちょっとずつ人数を増やし現在36名👏

ちなみに企画参加の受付だけでなく、釣り人同士の交流の場として使っていますので企画関係なく興味ある方はご参加ください!通常のLINEと操作はほぼ一緒ですがニックネームで参加できますので勝手に本アカウントがわかってしまうなどの心配はありません。Twitterやインスタグラムやアングラーズなどのアカウント名と同じだと僕も認識しやすいのでオススメしていますがかなり自由にやっております。

毎月僕の釣行予定を公開して、予定が合う方が気軽に同行!といった感じです♪

 

今回、僕は3名とも面識がある方でした。

他の方同士はSNS上の絡みだけの方もいたと思いますが、帰るころにはみんなで冗談言いあえるくらい仲良くなれたと思います!

最後、日吉丸の渋谷船長と冗談を交えながら店のシステムや宿泊のことなど質問したり良い時間だったなと思います!今後各々でも行きやすくなればこの企画もやった甲斐があるってもんです♪

 

今後は、鮎釣り体験してみたい方も募集してます!

近所の早川、狩野川、桂川でどうですか~!!

※この三か所は年券持ってるので行き放題なのでどこでも付き合えます!桂川は帰りが混むので休みの日が良いかも(笑)そのほかは平日でも土日でも行けまっせ!!

 

とにかくLINEオープンチャットにまずは入ってください!

 

 

あ・・またアイゴ釣れなかった。

 

アングラーズでアイゴ部門トップ目指してます!!(笑)

https://anglers.jp/users/814092

フォローお願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

入間カテゴリの最新記事