いろいろ見ていってください♪

南伊豆・入間の沖磯「川伍」もちろんメジナ狙い!!withがま磯DENIOSモニターしょーちゃん

南伊豆・入間の沖磯「川伍」もちろんメジナ狙い!!withがま磯DENIOSモニターしょーちゃん

磯釣り師ならご存じであろう「がま磯 DENIOS (デニオス)」
今回はこの竿を使用して、南伊豆の入間エリアの磯に行ってきました。

主役はこの人。磯スぺ企画のDENIOSモニターしょーちゃん!

 

僕のyoutubeチャンネルにもたびたび登場している、若き磯釣り師。
んで、超がまらーである。
※がまかつ愛好家の事で、なんでもがまかつで揃えたがる人たち(笑)

出会いはおそらく3年前くらい・・
僕が小田原マリンターミナルに入りびたり出してすぐ、お客さんとして来ていたしょーちゃんに声を掛けられ仲良くなった。
僕もちょうど磯釣りにハマりだした頃で、同世代に磯釣り師があまり居なかったのですぐに意気投合!そして今に至る。

彼曰く、トーナメントに興味を持ったのは僕の影響だそうで、磯釣り歴も近い事もあってか良い意味でめちゃくちゃライバル心を持たれている。(笑)

そんな彼のブログが “こちら”

よかったら覗いてみてくださいな!

 

がまかつ×磯スぺ コラボ企画

しょーちゃんはこの企画で、デニオスの1.25号の担当に見事選ばれ、なんとがまかつからデニオスを提供され磯スぺでインプレッションの記事を書いている。
今回はその取材に同行するかたちでの釣行となった。

磯スぺとは・・

磯釣り師なら知らぬ人は居ないだろう内外出版社から出ている磯釣り専門の雑誌で、各メーカーの新製品情報から名手のテクニックまで細かく載っている最強の雑誌。

磯釣りスペシャル 2020年11月号 – 株式会社内外出版社

秋磯開幕を目前に各社から新製品が出そろった。『磯釣りスペシャル11月号』では注目のNEWロッドを手に秋グレを狙い撃つ名手の戦略を巻頭トップで詳解。そして編集部員が積み重ねてきた取材の中から焼き付いた凄技を再現します。間もなくシーズンを迎えるグレはこれでばっちりでしょう。そのほか秋イシダイをがっつり手にするアドバイスや、近年注目を集めるスーパーフカセゲームなどダイナミックな磯の魅力も押さえています。お楽しみに。 16 NEWロッドで秋グレを迎え撃て 18 50尾超の連発劇 多彩な攻めにあり 友松信彦with BB-X SZⅢ in静岡県東伊豆・川奈 24 的確に釣りこなす先打ちマキエ戦略 猪熊博之 with グレ競技スペシャルⅣ in宮崎県北浦 30 対照的なやり取りで五郎列島を制す 田中貴&山元隆史 with トーナメントISO AGS in長崎県嵯峨野島 36 編集部が見た超絶パフォーマンス この目に焼き付くグレの凄技 38 40㍍の超遠投を駆使し絶体絶命の日振島を制す/国見孝則 40 ウネリに勝ったノーシンカー攻め/浜田敏夫 42 マキエと仕掛けは徹底分離しサイズアップは”周縁部”で/山元八郎 44 少量のマキエでエサ取りをかわし高水温期を攻略/田中貴 46 遠投&際狙いの要は深ダナへのサスペンド/東弘幸 48 レギュラーサイズ激釣の中40㌢のチャンスは57分の1/吉田賢一郎 50 ワンドに潜む回遊魚を見つけ遠投で怒濤の連続ヒット/城本尚史 52 編集部員が驚異的な釣りを体感したあのとき 名手に学んだいい話 54 「もっと釣りたい」からこうなった! なるほど究めモノ秘話 58 Super Fukase Game エクストリームな釣りに秘められたフカセの原点 城本尚史in高知県柏島 64 好敵手をがっつり仕留めるアドバイス 秋イシダイはここが大切 手持ち派/橋本陽一郎 置き竿派/川島純一 72 イシダイは映るのか? 釣果アップにつながるのか? ワイヤレス魚探を使ってみたら…

今月号(11月)では、もう一人のデニオスモニター(1.75号担当)の方の記事が載っている。

よかったらぜひ!

南伊豆 入間の沖磯「川伍」

今回釣り場に選んだのは、伊豆半島の南にある入間というエリア。
磯釣りトーナメンターの方なら抑えておきたいエリアの一つである。
なぜかというと、毎年行われている各メーカーの大きな大会では、関東の予選会場といえば南伊豆の入間・中木のエリアだからだ。
ここでの予選上位数名に入らなければ全国大会への切符は手に入らない・・。※今年はコロナでほぼ中止だった。

 

入間荘(日吉丸)

0558-65-0515

利用した渡船は『入間荘(日吉丸)』
元気で親切な船長が渡してくれます。

 

川伍

沖にあり、潮通し抜群!

 

あまり大きい磯ではないのと潮がしっかり通すので知らない人同士だとあまり人数は乗れない・・といった感じの素晴らしい磯。

当日は一日中、『下り潮』が強く流れていた。

 

釣りの内容は・・

季節は一応「秋」
けどまだまだ海の中は夏の延長か・・?
台風がもう少しひっかきまわしてくれたら(いい意味で)違うのかもしれないが、当日の水温は25度前後。
エリア全体でも上物の客は少なく、コマセには恐ろしい数のイスズミが・・。

あまりよく見えないかもしれないが、ものすごい数だった。コッパもすごい。

潮が流れていただけに、本命のスイッチを入れられれば炸裂できたのかも・・。と少し悔しさはある。
圧倒的にコマセの量が足りないなと感じた一日。

けれどもお二人とも手を変え品を変えで、しっかり本命をキャッチ!

最後は、いつかやりあう尾長に備えて僕は見えイスズミと格闘!

スプールチェンジ、マスラードⅡの2号装備。ハリスはブラックストリームの2.25号。

 

 

これで更にデニオスぶち曲げられる!!!

 

 

そして、40㎝オーバーも討伐した(笑)

 

細かい内容は、しょーちゃんが頑張って原稿書いてるから控えておくが、最高の一日だった。

最後にデニオスをもってパシャリ・・

 

 

これからもお互い切磋琢磨して頑張ろう!!

 

というわけで、わたくし本日10月2日は誕生日でございます。

プレゼントや・・・プレゼント等・・

 

またはプレゼントなど、

 

 

もしくはプレゼントなどもお待ちしています。←しつこい

 

 

何卒よろしくお願いします。

それはジョーダンとして、
もしよろしければ僕としょーちゃんの最近の動画を貼っておきますので、ちらっと見ていただけるとありがたいです。
少し気に入っていただけた方はお祝いとして高評価・チャンネル登録いただけると最高です。(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ついでに下のリンクもお願いします・・

 

 

応援していただける方は、ほんのひと手間お願いします・・↓の画像リンクをどれかポチっと・・ ランキングに参加しているのでご協力いただけると嬉しいです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

 

ぜひチャンネル登録お願いします!!

 

入間カテゴリの最新記事