いろいろ見ていってください♪

最近の釣行記録 東伊豆 寺下 小田原 江之浦漁港

最近の釣行記録 東伊豆 寺下 小田原 江之浦漁港

更新をサボっていたので最近の釣行記録を書いておきたいと思います。

 

10.24 東伊豆地磯 寺下

視聴者兼お客さんと!

寺下という磯で、測ってないけど30~33㎝位ですかな多分・・尾長がひたすら釣れる感じ!

 

でも釣るのはそれほど簡単じゃなく、こまめなウキ下調整がキモだったかなと!

 

 

途中、その魚達をよけて根の際や深いところまで探ってみるが反応なし。

なんならエサが残る始末(笑)

 

 

結局表層の魚に狙いを戻し、細かいアタリをとる練習!

 

かなり数は釣ったけど8割くらいいい鈎掛かりで自分的には満足!

 

・・でもないか(笑)

 

もう一回り大きいの釣りたかった!

まぁ潮も悪かったししかたない!また次回!

 

夜中からやっていたという事で場所を譲ってくれた若い二人、ありがとうございました!

 

 

 

10.28 江之浦漁港 テトラ側

これについては、いつも来てくれる常連さんがやっていたので様子見にいって、休憩の間少しお借りしてやっただけなんだけど。

 

江之浦での釣りは多分100回を超えると思うんだけど実はテトラ側は初めて!

ほんの数投のつもりだったので極力仕掛けは変えないよう注意して!

 

まず手前で餌を付けず仕掛けがどんな感じなのか見る

ガン玉外してウキ下詰めて何投か・・コッパ~手のひらくらいが表層に、少し沖は潮が効いてる感じなのでそこを狙う

コマセと少しずらしたりタイミングを変えるとエサが残る。しばらく流してよさげなポイント発見

ウキ下を少し深くして、ガン玉を足してなじんだら少し入る位で下へ下へ探るとそのよさげなポイントらへんでウキがスッと入った!

 

リールのハンドルが普段と逆なので超初心者のような手つきでなんとかキャッチ!

29㎝位の口太!

堤防周りの魚はコンディションがいつでもいい♪

 

多分10投しなかったと思う!

でも1投ずつ答えに近づくこの組み立てがめっちゃ楽しいのよねフカセ釣りは!

 

シマノかなあの竿は、いい感じでした!ありがとうございました!!

 

なんてそのあと渋かったみたいだからたまたまいい時間帯にやれただけなんだけど(笑)

そんな風にうまく行ったと思い込むのも大事だと思う(笑)

 

そんなでした。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

西湘カテゴリの最新記事