いろいろ見ていってください♪

【鮎友釣り】早川 風祭小田厚下、支流から泥水が入っていた。2時間だけ・・オトリを入れ替えて終了(笑)

【鮎友釣り】早川 風祭小田厚下、支流から泥水が入っていた。2時間だけ・・オトリを入れ替えて終了(笑)

内容という内容じゃないのでサクッとご報告までに書きます。

 

10月3日 小田原の早川にて!

※前日もやりました。☟

【友釣り】鮎釣りエステルライン仕掛けを試してみた!神奈川 小田原 早川 韓国人会館前 台風後のバースデイ釣行は早川で・・

 

 

NEW仕掛けのテストを兼ねて・・

↑に貼ってある前日の早川釣行の記事にある通り、エステルラインを水中糸に使った仕掛けを作ってみたのでその様子見です。

一応使った感じではすごく使いやすく、アリだな!・・と個人的には感じました。強度やらその他の面でデメリットがあるか調べるためにこの日も使ってみました。

 

この日は行ったのは風祭の小田厚の下らへん

 

ここはちょうど行き止まりで鮎が溜まるらしく一日やってると時間帯で結構かかるらしい

 

以前動画でもやったところ

 

 

 

コレで見ると分かるんだけど、流れ込みがあります。

 

で、その流れ込みがすごく濁った泥っぽい水をいれてました。

 

正確には、朝来た時はそんなに濁った水ではなかった・・帰り、11時頃にはこうなっていました。

水量も増えてましたね。

 

 

僕がやったのは流れ込みよりカミなのであまり影響はないかもしれないけど!

 

 

とりあえずひたすら立て竿で泳がせ、この日は1匹しかオトリ買わなかったので💦

丁寧に丁寧に・・

 

ゴツッ!!

 

オトリは散々引き回されヘロヘロ・・(笑)

 

 

少しスリムだったけど22~3㎝位の良型!!

 

その後ウグイ2匹とヌルヌルのダボハゼ的なヤツ多数・・💦

 

仕掛けはとりあえず泳がせには問題ないという事で、ヘロヘロおとりに1号オモリでカミにある瀬を探ってみたが掛からず・・

 

餌釣り?の人結構釣れてたな~!

細かいのが中心だけど時々おとりに使えそうなサイズも釣ってた!!

 

あまり粘ってもな・・てことで

10時過ぎにはかたずけ!

 

周辺を探索して上がった。

 

この日はなんか韓国人会館のところでイベントやってたみたいで、超デカヤマメが放流されているらしいよ!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

早川カテゴリの最新記事