いろいろ見ていってください♪

神奈川県 箱根早川で渓流釣り!ヤマメ・ニジマス ※駐車スペース情報

神奈川県 箱根早川で渓流釣り!ヤマメ・ニジマス ※駐車スペース情報

2022.04.10

3月頃から解禁となる渓流釣り、そんなにやらないのですが年券を買いに行ったついでにちょろっとやってきました。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

早川漁協

神奈川県小田原市早川にあります。

 

■漁協のホームページはコチラ■

 

早川は芦ノ湖を水源とした川で、鮎やその他渓流魚も釣れます。

時期や区間によって禁漁やキャッチ&リリース、釣り方などルールがありますのでぜひ漁協のホームページからチェックお願いします。

 

この日は漁協に立ち寄りましたがあいてませんでしたね。

鮎のシーズンではないのでオトリ販売もまだしてないという事もあってか、漁協は土日もお休みのようです!

 

出来れば馴染みのおじちゃんたちから買いたかったけど、致し方ない。

 

ローソンで年券を購入しました。

 

ちょうどこのローソンを越えて少し行くと地球博物館なるものの看板が見えます。

 

↑左折

 

そこを左折すると太閤橋周辺のポイントに出ることができます。

 

 

ココが太閤橋

 

今回はカミ、つまり右方向へ

 

 

 

上流側ではまだ工事をしているようで、一番奥までは車でいけませんでした。

 

 

ちなみにこの辺一帯止めるとこあります。

 

 

 

 

川を見ながら・・

 

 

おそらく稚鮎?

集団で泳いでいました。

 

 

 

フライの方とすれ違いましたが、上流側では釣れなかったとの事。

あとあと漁協のホームページによると、この日湯本地区で放流があったようですね!

 

 

まだまだ水も少ないですね~

 

 

すこし遊んでみます。

 

餌釣り(ウキではなく目印をつけています)

ギャグですねこの格好ww

 

 

いかにも良さそうなところをガン玉で調整して流してあげると、目印に反応が!!

 

 

 

ニジマスが釣れました!!

 

 

これはクレソンかな??

 

 

30分くらいやって帰りました。

 

結果10㎝位のかわいいヤマメが2匹と25㎝位のニジマス1匹でした。

 

ヤマメはリリース!

 

 

ニジマスを食べてみました。

 

内臓は、割りばしを口から奥まで突っ込んでグルグル回して引き抜くとズルズルっとぜんぶ取れます。

 

 

 

写真撮ったんですがグロなのでやめておきます。

 

でもほんと綺麗に取れます。

 

 

 

串に刺しました。

 

 

 

塩振って適当にオーブン任せで20分くらいやきました。

 

 

 

水分が抜けていい感じにできました。

 

 

 

 

 

クッソ旨いですね。

ニジマスってこんなうまかったのか。

 

 

渓流釣りも悪くないな・・。

 

 

 

あ、ほらまた日曜日に出かけるから、ラジオ更新してない。

にほんブログ村 釣りブログへ

 

早川カテゴリの最新記事