いろいろ見ていってください♪

6/1 早川 鮎解禁! 2022-2回目の鮎釣行

6/1 早川 鮎解禁! 2022-2回目の鮎釣行

 

こんにちはこいけです。

遂に6月に入りました。近所の早川も鮎解禁です!さっそく行ってきたのでご報告。

2022-#2 (2022年2回目の鮎釣行)

にほんブログ村 釣りブログへ

 

型も良好!

3月頃に渓流釣りをやったのでその時に年券を買ってしまいましたので今回はオトリのみ早川漁協で買いました。

神奈川県 箱根早川で渓流釣り!ヤマメ・ニジマス ※駐車スペース情報

2匹で1200円!

フカセに比べたらお手頃で遊べて最高ですな。

 

漁協の方たちもすごく優しいですよ!

 

漁協の前でやろうと思いましたが、流石の解禁日。どこも駐車スペースはいっぱいでした。

 

なので太閤橋の周辺にむかいました。

太閤橋のカミはほぼ満車。

 

渓流の方もたくさん入っていました。

 

太閤橋のシモの広い駐車スペースも満車。

 

他県のナンバーも多数見られましたね。

 

更にシモへ移動すると駐車できそうなところを発見、そこからエントリーしました。

 

 

川もまんべんなく人が入っているのであまり移動はできない状態ですが、運よく少しスペースがありました!

 

釣りをしたのはこの辺りだと思うのですが、実際はグーグルのこの川相とはだいぶ変わっております。

 

釣り座から太閤橋方向を見る
太閤橋を背に下流を見る
釣り座

 

 

ほぼ動けないので基本的にこの〇の部分をひたすらやりました。

 

 

9時くらいにはじめて、11時くらいまでで16匹でした。

型も良くたのしかったです!

毛鉤?の方は細かいのをかなり釣ってましたので小型もたくさんいるみたいですね。

 

 

 

小さいのがどんどん育ってくれたらいいな、今シーズンも楽しみですね~!!

↓のバナーをクリックすると鮎釣りのブログが沢山見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ

ちなみに早川・酒匂川などの情報は千釣休の一魚一絵さんがすごくこまめに上げてくださっているのでオススメです。

早川カテゴリの最新記事