いろいろ見ていってください♪

【昨年のブログ実績公開】昨年は大変お世話になりました!

【昨年のブログ実績公開】昨年は大変お世話になりました!

新年のご挨拶

皆様、いつも当サイトをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

そして、2022年ということで新年あけましておめでとうございます。2021年も皆さんが見に来て下さったおかげでこのサイトもありがたいことにアクセスが大きく伸びました!!

 

2020年から運営を開始した当サイトですが、当初はサーバー等の固定費は持ち出しで基本赤字でした。

営利目的で始めたわけではないのですが、この固定費はまぁまぁ貧乏人にはツライ出費でした(笑)

 

しかしながら、ウキフカセ釣りの釣行記をメインとして書き続けた所、ありがたいことに少しずつアクセスが増え、現在はなんとか固定費を賄って安定した運営ができるようになりました。本当に感謝です。※固定費を払って余った分は動画作成やステッカーなどのグッズ作成に使わせていただきております。

 

その他、江之浦漁港についての記事はウキフカセ釣り師以外の方からも需要があり、最近ではブログを見てきた!といってくれる方も多いです。

 

さらに最近では他のサイトでも当サイトの記事を取り上げていただいていたりと、少しは役に立つ記事も書けているのかな??なんて思います。

 

2020年 投稿数➡88記事

2021年 投稿数➡123記事

投稿数も増やすことができました。

 

ブログを始めるにあたって、まず100記事かいてみろ!みたいなアドバイスを見ながら挑戦しましたが一年頑張ったつもりが88、100記事も書くのはすごく大変なんだな・・・と思い知りました。(笑)

しかしながら基本的に継続の苦手な僕ですが、楽しみながらもここまで続けることができたのは、見に来て下さる皆様・そしてコメントなどのリアクションがとても励みになっているからだと思います。

 

雑な記事がほとんどですが、眠い目をこすって書き続けた甲斐がありました!!

 

一応グーグルアナリティクスより☟

 

PV数、新規ユーザー数ともに300%以上となりました!!( ;∀;)

一年間の総PV数は251,000PV

と書くとちょっとすごい事のように見えるので書きました。(笑)

 

2021年は約45,000ユーザーという事になってますが、コレがどれほどすごい事なのかというと・・・

僕も過去に寄稿させていただいた経験があります有名釣りメディア【ORETSURI(俺釣)】さんは2021年は2,300,000ユーザーです。

 

はい。(笑)

 

そうでもないってことです♪(笑)

 

まぁ来年は現在の150%を目標にして頑張ります。

 

いつか夢の10万ユーザーや100万ユーザーを目指して日々書き続けるのみ!!

 

 

そんなこんなで、2022年も「まりんのこいけsyndrome」をよろしくお願いします。

 

チェックせずにはいられない、それが症候群です(笑)

 

 

ブログ読者限定新年プレゼント

そんな感謝を込めまして、3名の方にステッカーを送りたいと思います。

応募が3名を超えた場合は抽選とさせていただきます。

 

 応募用メールアドレス☟
koikesan@cocoro.uk

記入内容⇩

件名は『ブログ読者限定新年プレゼント』

・郵便番号
・住所
・氏名
・ペンネーム
・あればご要望や感想もオネガイシマス。

 

締め切りは1月8日まで!!どしどし!!

ついでに☟のバナーも押していただけると喜びます。※皆様に特に害はありません。

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログ関係カテゴリの最新記事