いろいろ見ていってください♪

泳がせの特訓!渇水気味・・魚は沢山見えるけど追いっけはイマイチ?! 2021.06.25 早川 鮎釣り

泳がせの特訓!渇水気味・・魚は沢山見えるけど追いっけはイマイチ?! 2021.06.25 早川 鮎釣り

早川に鮎釣りに行きました。

 

ここのところ梅雨時期でちょこちょこ雨が降っているもののあまり大きな増水は無く、多少濁る程度。

 

実はこの日は、新調した鮎タビのデビュー戦・・。

 

 

ぜひともボウズは避けたい・・・いや・・つ抜けしたい。

 

という事で早川漁協にてオトリ2匹と日釣り券を購入。

 

オトリ鮎2匹と日釣り券で¥2,500-

 

これで一日遊べるのだからなんともお財布に優しい遊びだ(*’▽’)

 

 

漁協のおじちゃんの勧めで上流に入ることにしました。

 

ここら辺から川見ていきます。

 

 

魚は沢山見える!

 

 

 

そして入ったポイントは橋のちょっと下

 

早々に16㎝くらいのが掛かった!

 

そしてオトリを変えて入れるとすぐにマーカーが吹っ飛ぶアタリ♪

 

しかし取り込み下手で外れてしまい、ココから全然かからなくなってしまいます。・・・とほほ。

 

 

 

この吸盤野郎が今日は多い・・。(笑)

 

後このエリアはアオノロが結構邪魔で、この後ここより上でやってみたがそこまでひどく無い。

何かと思えば近いところにあった流れ込み、この流れからアオノロが入ってきているようでした。そして流れ込みの水はいつもやや白っぽいのです

※現在は川の流れもだいぶ変わっていてこの衛星画像とは違います。

 

 

そしてオトリに疲労が見え始め、そろそろ新しいオトリが欲しいところです!

そこである方のアドバイスでハリスに一工夫して群れ鮎をいただき!

 

なんとか交代し延命!

 

その後2匹だけ釣ることができ終了となりました。

 

同行者はつ抜けしていましたのでちゃんとやれたらもっと釣れるんだろうな~という感じでした。

 

悔しいけど練習がひつようです。

 

 

ボウズハゼというらしいですね(笑)

ダブルヒットもありました!

 

でもこの子掛かると仕掛けがグルグルになってしまって・・(´;ω;`)

 

 

 

近々友達とキャンプなのでその時までに鮎をストックしたいところ!

 

頑張ろう!

 

にほんブログ村 釣りブログへ

早川カテゴリの最新記事