いろいろ見ていってください♪

ホームセンター寄って帰るつもりが土砂崩れで帰路が断たれ、難民・・

ホームセンター寄って帰るつもりが土砂崩れで帰路が断たれ、難民・・

帰宅不可能・・陸の孤島になってしまった・・

 

8.15

以前補修作業をしていた和竿の印籠継部分を仕上げるべく漆を買いにホームセンターへ。

この継部分の竹むき出しのところに塗りたい

近所では多分一番大きなホームセンターであるスーパービバホーム小田原国府津店へ行ってみた。

お目当ての品はコレ『ワシン工芸漆』

ガチの漆は扱いが難しいので合成漆でやってみることにした。

 

そして帰る途中、早川付近で異変が・・・

 

やたら渋滞している。

 

観光の人が来ているとはいえ混みすぎだ・・・と思った矢先、目の前の交差点で通行止めの看板を立てる作業車とパトカー

 

どうやら135号線上、米神・根府川あたりで土砂崩れによる通行止めになっているとの事。

 

位置はこの斜面

 

警察の方に住所を見せ、状況を聞いたところその時点では旧道・135号ともに土砂崩れになっており、唯一の迂回路である箱根新道やターンパイクも雨量のせいか通行止めとの事、帰るのは不可能

 

結局翌日の6時頃に復旧し135号線は通れるようになったようで、11時ごろにやっと家に帰った。

 

 

雨の中、また、危険な中作業してくれた方に感謝。

 

けど明日も結構降るみたいで、依然危険な状態か?

 

 

結局戻ってから作業したのがこれ!

 

ちょっと希釈しすぎでシャブシャブだったかと思ったが、良い感じでできた!

 

とりあえずこれを早く使いたい。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

石鯛釣り和竿制作日誌カテゴリの最新記事