いろいろ見ていってください♪

2年ぶりのプレミア公開を終えて・・。底辺ユーチューバーのお金事情公開??【初のスパチャ獲得!】ひゃっほい

2年ぶりのプレミア公開を終えて・・。底辺ユーチューバーのお金事情公開??【初のスパチャ獲得!】ひゃっほい

41

本日も動画を更新いたしました。

 

釣行日から一か月、満を持してプレミア公開へ

視聴者ゼロだったらどうしよう・・(笑)

ということでドキドキのプレミア公開でございます!

公開寸前にちょっと後悔←なんつって・・

 

早川で鮎釣り

※サムネに枠付けることにしました!ピンクが実釣系・イエローがアイテム紹介

この動画の前に配信したのがアイテム紹介動画ですね!

ちなみにこのサムネはAdobeのPhotoshopで作成しました。
使い方がわからず、グーグル先生に大変お世話になりました・・
なのでほぼ基本操作のみで作ってますが、案外それっぽくなりますね!(自分的には満足している)
※使った技法は人物切り抜きや文字の装飾等だけです。

動画の編集はほぼAdobeのpremiere proですが今回は一部After effectsを初めて使用しました。

最近、Adobeのソフト全部使えるプランに登録しました!

これがなんと月額たしか6000円くらいかかるんですな。
加えて、パソコンの分割が毎月6000円くらい!!

 

実はまだもう一台のパソコンでpowerdirector(以前使っていた編集ソフト)も契約したまま・・
こちらは月額650円くらいだったかと・・・

 

 

 

さーらーに!
このブログを作るにあたって、独自ドメイン?の取得のためにサーバー契約したのが諸々で月額1000円ほど・・

止まらない出費(笑)

 

底辺ユーチューバーのリアル

設備にかかったお金は?

まぁゆっくり見てってください(笑)

 

初期投資はいくらだったのか?

まずユーチューブを始めたときの話をざっくり書いときますと・・

2018年始動なのでさかのぼること2年前。

動画編集するならパソコンが欲しい、まずパソコン買おう!ってなってたしか楽天か何かで買ったんですよ。
見た目がかっこよかったんでLenovoのthink padのノートパソコン、中古で4万くらいでしたか・・
で次にソフトは調べた結果とっつきやすそうだったのがpowerdirectorでたしか2万くらいの月額じゃないやつ買いましたね。
機能はなかなか良くて、編集はばっちりだし、PCの画面録画のソフトも音声編集のソフトもセットでした!
カメラはGoProのsessionてやつを持ってたのでそれを使いました!
※このカメラはそれまで勤めていた会社の社長からもらった、というかガメたというかそんな感じです。(笑)大事に使ってます←

しばらくはそれでやっていました!

その頃の動画↓

 

調整ができないので、かなり暗い映像になってしまいましたね。

この頃、サムネはインクスケープという無料のソフトで作ってました!

 

動画編集にしても画像編集にしても手探り状態で・・調べて試しての繰り返しでここまで来ています。
ちなみにこのチャンネルのロゴも同じソフトで作りました。

で、その後欲が出てきまして・・

ソニーのハンディカムを追加しました!合わせて三脚もね!さらにマイクもね!

 

その記念すべき一発目の動画がこちら

 

 

初めてカメラ2台体制で撮影しました。
これはなかなか楽しかったな~。でかいの釣れちゃいましたからね!!

でまぁカメラとマイクと三脚で5万ちょいちょいですかね?

 

そんなわけであっという間に10万を超える散財でした。

機材代を回収するのに1年くらいかかった気がするな・・

 

そしてやっと黒字になったと思いきや・・

パソコン・ソフト・マイク強化版などいろいろに再投資

結果40万以上の出費。(笑)

 

まぁソフトは使い続ける限り掛かりますからね・・払いきりはパソコンやマイクですか・・
というわけで分割にしたりして(ドスパラ金利無料だったからね♪)

毎月1.4万ちょいちょいでヒリヒリしているわけです。(笑)

結果赤字なの?

って話ですけど、頑張れば赤字ではないかな・・?
って具合です。まぁその・・お金と思ったらこんな続かないんで楽しいか楽しくないかが一番重要です。
楽しくなきゃ続かないですから

だから・・スパチャお願いします(土下座)www

 

今日プレミア公開で初のスパチャ入ったんですよ!!

 

 

記念すべき初スパチャは・・

しょーちゃんでしたww

 

ありがとう!

 

 

 

本日公開の動画、鮎釣り編

そんなしょーちゃんと二人で撮影したものです↓

編集まぁまぁ頑張ったからよかったら見てくださいな。

一応鮎釣りとかやらない人にも見やすいように作ったつもり・・

 

それではありがとうございました。

また来てください。

 

 

ランキングに参加してます。下のリンクを押して応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

ぜひチャンネル登録お願いします!!

 

 

youtube活動関係カテゴリの最新記事