いろいろ見ていってください♪

【お知らせ】新シリーズ 『こいけ食堂』 – 釣った魚を食べるショートドラマ – の配信が始まりました。

【お知らせ】新シリーズ 『こいけ食堂』 – 釣った魚を食べるショートドラマ – の配信が始まりました。

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

今回はYoutubeの新シリーズのお知らせとなります。

 

以前から『釣った魚を食べる動画をやってほしい』とのお声をいただいていたのですが、なかなかスタートできずにおりました。

 

というのも、僕がただ料理して食べてる動画はさすがに需要無さ過ぎるのでは?という考えと、自分的にモチベーションが上がらなかったというのがあります。

 

かといって今回の新シリーズにそこまで大きい需要があるとも思えませんが、自分的に楽しいものになったので続けていければいいなと思います。

 

 

釣った魚を食べるショートドラマ

題して「こいけ食堂」

 

こいけ食堂

一部の方は「ん?」となった方もいるかと思います。

そう、あの『深夜食堂』から影響をゴリゴリ受けております。

 

ネトフリを契約しているのですが、たまたま深夜食堂をハマって見あさっていた時に思いついて撮影したのがきっかけです。

 

まずオープニングを作るところから始めました。

オープニングの曲・・から(笑)

 

適当にサクッと作ったわりにはだいぶそれっぽさが出たのではないかと思います。

 

しっかりした台本等は無く、勢いで撮影しながら考えてやってます!ちょこちょこ本物からインスピレーションを受けて創作したストーリーもあるかもなので原作ファンはぜひその辺もお楽しみいただきたいです。

 

第一話、釣り人人格『まりんのこいけ』登場!

第一話ではまず、料理屋の店主であるマスターと、釣り人であるまりんのこいけが登場しました。

メジナのお刺身といただいたお酒を楽しむ動画となってます。

 

 

第一話は現在1300回ほどの再生数となっておりますが、当チャンネルとしては10,000回ベースの高評価とコメント数をいただきました👏

今回使った甘口刺身醤油↓

 

そしてなんと動画を見てくれた視聴者の方から醤油をいただきました!

ありがとうございます!!

 

 

第二話、アーティスト人格『こいけです。』が登場!

第二話では、音楽活動に伸び悩むシンガーソングライター『こいけです。』が登場しました。

そして、視聴者からのご要望で一話にはなかったエンディングを追加しました。そしてそのエンディングに起用しているのが登場人物である『こいけです。』が手掛ける『カラッパ』という楽曲になります。

この曲ホントにあります。世界で配信されています。(笑)

 

第二話は現在700回の再生数となっております、尺が一話よりも長かった

※裏話として、劇中の設定の通りホントに小田原のライブハウス「LIVE HOUSE 小田原姿麗人(しゃれいど)」に行ってます。(笑)いつかそこでライブやりたいです。

↑劇中のえごま味噌は新潟のものでしたが、多分これも似たような感じだと思います!

 

 

現在第三話を作成中です!

 

ご意見ご感想等、ぜひコメントいただけたら有難いです!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

youtube活動関係カテゴリの最新記事