いろいろ見ていってください♪

【動画更新】2020年初釣行!メジナに大苦戦!? 久保野孝太郎×まりんのこいけin伊豆半島 

【動画更新】2020年初釣行!メジナに大苦戦!? 久保野孝太郎×まりんのこいけin伊豆半島 

今回は動画更新のお知らせになります。

タイトルロゴ
タイトルロゴ

 

 

コチラの動画です!よかったらみてね!

 

本編は15分ほどの動画です。興味があればぜひチャンネルに飛んでいただいて他の動画も見てみてください。

 

撮影時のアレコレ・・

せっかくブログに書くので、撮影時のアレコレを書いていきたいと思います。
※そんな内容ないかもだけど・・

 

 

 

収録日は・・

実際の収録日はいつだったかな・・確か1月6日とかだったと思う。

なんかたまたま日程が合ったので「初釣いこうか~」といった軽い流れで決まりました。

 

 

 

 

 

 

さて場所はどこにしましょうか

当日の朝、まずは餌!

最近は地磯もオキアミ3枚に配合3袋、配合は

ベスト配合
ベスト配合

※画像は別の釣行時のものです

最近のお気に入り マルキューの黄金比
V9スペシャルV10 スペシャルVSP

V9スペシャルの強い赤みとV10スペシャルの白み、VSPで操作性とMSPが加わり最強!

そして素晴らしい「かほり」

付けエサは久保野さんが作ってお店で販売もしているオキアミの漬け。あとマルキューのスーパーハードMだったかな・・

そんな感じです。

 

 

 

 

 

とりあえず出発。

 

 

 

 

伊豆半島をに向かい走ります。

今回は真鶴はスルー!

まずは伊東周辺の磯の空き具合を見ます。

 

 

 

お得意の川奈付近の磯は一応空きアリ・・けど実は12月31日にそこで釣り納めしていた為スルー

 

 

「あそこ行きゃぁ釣れんだろうけどなぁ・・」とも思ったけど、せっかくだしさらに南の八幡のの方見てみますか・・と

※ちなみにその時の模様は「磯・投げ情報」の人気コーナー「みんなの釣行記」に送ったので、もし使われたら載るかも・・・。加えて、その時たまたま同じ磯で撮影をしていた関東の磯釣りユーチューバーMMJさんこと、MANCING MANIA JAPANさんが僕の映ってる映像を使ってくれているそうで下記の動画で見られます。現時点ではプレミア公開の為7日の21時に公開されます。

↑こちらがその動画

 

 

 

そんなこんなで「イガイガ根駐車場」に到着するも車がそこそこある状態・・。

 

 

 

歩きで磯まで見に行くとイガイガ根もカンノンガ根も二人でやるとなるとスペースが微妙なのでヤメ。

「ゆうちっち(僕のあだ名)の好きなとこでいいよ」と久保野さん

 

 

 

ん~・・・

じゃぁもう逆にあそこ行ってみましょう!

 

 

 

 

 

ということで以前二人で行って全然ダメだった富戸の磯に決定したのでした・・。

 

八幡野まで行ってまた戻るという形になったけど・・
※ここまで運転は久保野さん(僕は助手席専門ww)

ありがとうございますほんと。

 

 

 

 

さて収録開始!

 

釣り場
釣り場

↑僕の釣り座

久保野さんはこっち・・

釣り場
釣り場

見てわかる通り僕が沖側をやらせてもらってます!
※やさしさよね

 

 

久保野さんがカメラ構えてくれて・・

「オープニング撮ろうよ」

緊張?
緊張?

動画見てくれたらわかるけど、撮られ慣れてないからいざカメラ向けられたらどこかいつもよりぎこちないww

 

 

そんなこんなで楽しくオープニングを撮ってスタート♪

スタート
スタート

 

 

 

 

 

 

コチラの磯の印象はいかがですか?
「あの磯?簡単じゃないよね!」

今日の釣りの抱負をお願いします。
「序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ。だけど・・・俺は負けないよ。コマだッ・・コマセ達が躍動する俺の釣りを皆さんにみせたいね!」

元ネタ:佐藤紳哉棋士 2012年4月のNHK杯将棋トーナメントの際の対戦相手の豊島六段に対する印象を聞かれたシーンより

謎にネタ挟みましたが、そんなこんなで始めるもなかなか釣れない・・

2020年初の魚はコチラ

はいドーン!

ベラです。※細かい種類はわかりましぇん

 

 

 

付け餌が残りだしてからがチャンス!

根回りを釣りたい時にエサ取りが激しすぎるとどうしたものか・・ってなるけど、途中のフグラッシュを乗り越えるとエサが時々残るようになってきた・・。

フグ
フグ

可愛いけど、およびでない!

やがて沈黙・・・

やはりつれないのか・・・

 

さて、続きはぜひとも動画にて結末を見届けていただきたい!

ありがとうございました。また来てください。

さぁ次はライバルとのバトルの動画を編集だ!

 

 

ランキングに参加してみました。下のリンクを押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

youtube活動関係カテゴリの最新記事