いろいろ見ていってください♪

7/3 G杯鮎相模川予選→笹子川まさかの爆釣!!

7/3 G杯鮎相模川予選→笹子川まさかの爆釣!!

G杯鮎の予選に初参戦してきました。

そして午後から移動して山梨へ・・

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

第45回G杯鮎相模川予選

 

やはり大会ともなると見るからにヤリそうな方々がぞろり・・

何とも言えぬ緊張感が漂いますがこれが心地よい。

 

とはいえ、若干2年目の初心者鮎師、いや鮎師を名乗るほどのもんじゃございませんwww

 

ガチ勢の方には申し訳ないですが、磯よりもやっぱり気持ちが楽です💦

お試し感満載で参戦させていただいてますのでね・・

 

 

ぞろぞろと・・

 

まぁご存じの通り、大会出るのに前日(7/2)に狩野川で遊んでるようなへっぽこですからww

 

っと思ったらまだその記事書いてなかったwww

 

後日あげますね💦

 

最近記事の時系列おかしいですねwww

 

 

大会は大体メーカーの鈎など小物がもらえます♪

要Rでしたが、この日は使う鈎がもう決まってましたので、あまり使いませんでした。

 

前回のGFG杯予選で優勝者が使ってらっしゃった「刻」です!

 

 

細めの鈎ですね。

 

 

マスクもゲット!!

 

 

川幅の広さと底の地形がもうそれはそれは全然やらないタイプの川なので💦

でも新鮮!

 

オトリ三匹でしたので、序盤から瀬に入りいろいろやりましたが結果2匹しかかけられず・・

 

しかも2匹根掛かり・・

 

結局持ち込めたのは3匹、ボロクソでした。。

 

またの機会に!!

 

 

という事でお昼前には終わりましたので、そのまま笹子川へ・・

 

 

午後からの笹子川爆釣!!

 

約一時間で到着、腹が減ったのでフラっとやってるのかやってないのかわからないラーメン屋さんでがっつり食べました。

 

 

いのうえオトリ店で日釣り券とオトリを購入。

 

 

 

そこから車で7分くらい?の所に向かいましたが、到着してから日釣り券が無いことに気づき、急いでオトリ屋さんに戻りました。

 

すると結構風が吹いていたにもかかわらず、地面で踏ん張っててくれたようで・・何とか回収できました。車に乗る時に落としたようです。

 

 

 

そして、駐車スペース目の前のポイントで竿を出しました。

 

 

が!!

 

なんと奇跡的な竿抜けだったのか、ご褒美の様に釣れ続けました。

 

 

最高過ぎる。

 

何匹釣ったかわからなくなりましたが、上がる時に曳舟を持つと今まで感じたことのない重量感!!!

 

 

魚のいる感覚、ちょっかい出された感じ、などすごくわかった一日でした。

 

数えるとなんとなんと40匹!

 

いやはや・・こんな日もあるのかと・・

 

 

 

鮎釣りサイコーーー

 

んで上がって車の所で着替えてる間に恐ろしい量のブヨにやられまして・・

 

 

脚は風船のように腫れ・・

 

ふくらはぎはパンパン。

 

 

 

腕もパンパン。※写真はこれでも翌日の少しおさまった状態です。

 

脚に関しては張りすぎて歩くのも難しいくらいでしたwww

 

やっぱ調子よい!

 

 

いやぁオチまでつけてくれてありがとう・・・・・ってこんなオチいりませんwww

 

 

そんな感じでした。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

笹子川(桂川支流)カテゴリの最新記事