いろいろ見ていってください♪

6/5 笹子川 鮎釣り修行 厳しいながらも30匹!!

6/5 笹子川 鮎釣り修行 厳しいながらも30匹!!

初の桂川支流、笹子川へ!

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

『笹子川』山梨県大月市、相模川水系一級河川

笹子川

 

初めての川ですが今回は知り合いがやっていると聞いて突入しました。

8:30頃出発してオトリ屋さんに9:30ごろ到着しました!

オトリ屋さんは井上オトリさんです。

 

日釣り券2500円とオトリを購入してそこから少し移動しこの日のポイントへ!

水はとても綺麗で透明度が高いです!

 

本日の先生!!

 

午前中は自分なりにやってみますが3匹💦

 

という事でレクチャーしていただき、オトリの送り出し方から操作までかなりお勉強させていただきました!!

 

最後にはチャラ瀬~瀬釣りの基本的なところまで・・

 

 

おかげさまで午後は数を伸ばして30匹

 

状況は決して良くはなかったですがかなり勉強になった一日です!!

 

泳がせもただただオトリが入りやすいところを泳がせていると、連日叩かれたところではうまくかかりませんね・・。

オトリをムリなく誘導して普通では入りにくいところや留まりにくいところでいかにオトリを止めておけるかがすごく大事な気がしました!

 

帰りはクラシックで美味いラーメン屋さんに連れてってもらいまんぷくです。

 

 

夜勤からの寝ずだったので途中爆睡して、家に着いたのは3時頃でしたww

なんとなく目がさえていたので、夜な夜な鮎を調理して、ビールも一杯やりました。

 

最高ですな。

 

盛大にラジオ更新を忘れるというww

毎度リスナーの方々申し訳ないです。

 

さて、この翌日は大雨という事ですが川はどうなるのか・・

 

少し水が増えれば調子が良くなるのかも!

 

やっぱり水がきれいなところは癒されますね~♪

 

次はどこに行こうかな♪

 

にほんブログ村 釣りブログへ

笹子川(桂川支流)カテゴリの最新記事