いろいろ見ていってください♪

今シーズン初のワカサギ釣り!相模湖 相武ボート

今シーズン初のワカサギ釣り!相模湖 相武ボート

毎年シーズンには何度か行くワカサギ釣り、今シーズン初めて行ってきました。

釣行日は2021.11.23

↓当サイトが使っているドメインサービス↓

にほんブログ村 釣りブログへ

親切!相模湖、相武ボート

いくつかあるボート屋の中で、たまたま初めて行った時から利用している相武ボートさん。

バス釣りの方も多く利用されているボート屋さんで、観光の方向けにスワンボートなども扱っています。僕は一度ボート利用もしたことがありますが、もっぱら桟橋を使わせていただいています。

桟橋利用は一人2000円、希望の方は道具レンタルや餌も売ってますので手ぶらでも楽しめると思います。

 

ただし!

風があったりするとかなり寒いので、とにかく防寒はしっかりした方が良いです。

外側に風を通さないタイプの衣類を着ると良いと思います。

 

この日は祝日とあり、さぞかし混んでいる・・・とおもいきやそうでもない。どうやら釣果が優れないとの事。

 

バス釣りの方の利用者が多数いて目の前の駐車場がいっぱい、お店の前に車で近づくといつも迎えてくれるおばさんが近寄ってきました。

『釣れてないけど!!』

 

(おおぅ・・・さっそく・・・)

しかし、のんびりとお昼を食べるという目的で利用することに!

 

車はすぐ近くの相武ボート第2駐車場に停めて向かいます。

 

 

ちなみに、以前いろいろ書いた記事がありますので良かったらこちらをご覧ください。

【冬の風物詩】相模湖で初のボート&桟橋でワカサギ釣りに挑戦!(遊漁料・レンタルまとめ)公魚釣りといえば魚探、手のひら魚探「Deeperディーパー」が有能だった件。

 

 

 

開始から数時間・・アタリも無く、常連さんらしき方々もみんな帰って行ってしまいました。(笑)

 

きいた話、朝イチに少し回遊があったみたいでそのタイミングではポツポツ釣れたみたいです。

 

 

そして、毎度おなじみで最後にスタッフさんが釣っていたワカサギをいただいて帰りました(笑)

 

毎回もらってる気がします(笑)

 

またリベンジしたいところ・・・

 

にほんブログ村 釣りブログへ

相模湖カテゴリの最新記事