いろいろ見ていってください♪

8/24 初の河川で鮎釣りに挑戦!桂川水系 葛野川(カズノガワ) おとり屋前は激戦区?!

8/24 初の河川で鮎釣りに挑戦!桂川水系 葛野川(カズノガワ) おとり屋前は激戦区?!

山梨県にお出かけをしたので、あわよくば!!と道具を積んでいってみた所、何とかできそうな川を発見。

桂川をホームにしている知り合いの助言で葛野川にあるオトリ屋へ・・

にほんブログ村 釣りブログへ

 

お店の名前は不明(笑)親切なオトリ屋さんの前で釣行

 

グーグルマップにも載ってない小屋のようなところでやっているオトリ屋さんで日釣り券とオトリを購入。

なんと目の前には釣り場が広がっているではないか!!

 

という事で、知らぬ土地で走り回ってもしょうがないと考え、ココで竿を出すことに・・

 

 

こんな感じの橋のすぐ下にある。

 

8.24 グーグルの画像と違い、この日は満員御礼!

この敷地におそらく10台以上車が止まっていた気がする。

もちろん川の中も釣り堀並みに混みあっている・・。

 

なかなかの激戦区だった!

 

この日は連れの初心者(鮎釣り未経験)と私初心者(笑)のコンビなのでなるべく人から離れて、この辺りで竿を出す。

 

 

本当なら少し歩いてカミかシモか移動するべきだったかもしれないが、とりあえずお試しなのでOK

 

そこまで水量もないのでフロロの仕掛けで泳がせてみる。

 

しかしなかなか掛からず、立ちこんで左岸側の流れを狙う。竿に掛かる位置に木やツルが伸びていて狙いにくいが逆にそれが良かったのか、何とかそこで一匹掛けた。

連れのオトリが死にかけているので交換!

なにせ初心者が初心者をつれているのだからオトリが回らない(笑)

 

オモリを打って何とか追加・・

 

 

型はいい!

 

連れに貸せる鮎竿は無く、渓流用の5.4m竿なのでむしろ木の下攻めやすいかも・・なんて、およがないオトリにオモリを打って・・

 

 

なんやかんやで、終わってみると4匹?5匹?

 

 

楽しい釣行だったな~!

また行ってみたい・・

 

Youtubeにタイムリーな動画が出てた!

 

 

僕が好きなのは小沢さん(兄)

とまぁ葛野川での釣行を終え、宿に帰り部屋のお風呂で優雅に過ごしました!

ビールはいただきもの!ごちです。

 

そして

 

2泊の旅から帰ってきて、釣った鮎で1杯やってまた寝ました!

このビールもいただきもの!ごちでした。

 

帰ってきたらがまかつ2021秋冬の磯カタログとG杯中止の悲しいお知らせ。

 

 

おれの夢は・・いつ挑戦できるのやら・・・(笑)

 

カタログ・新製品についてはまた別記事で書くと思います。

 

最近オモリの使い方慣れてきた!

 

鈎は競技

 
タモはコレです。

にほんブログ村 釣りブログへ

葛野川(桂川支流)カテゴリの最新記事