いろいろ見ていってください♪

津久井湖ドーム船でワカサギ90匹!!

津久井湖ドーム船でワカサギ90匹!!

2023.2.3

このブログを開設する前から活動を応援してくださっている二人の視聴者さんとワカサギ釣りを堪能してきました。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

津久井湖のドーム船

津久井湖ドーム船

寒い時期が主なシーズンのワカサギ釣りは氷上やボートもあるが、なんせ山の中、風もくそ寒い。※氷上はまだ未経験!

以前ボートでのワカサギもこちらのブログに書きましたが、とにかくお昼過ぎくらいから寒くて気持ちが持たなかった💦ちなみに、自分なりにはかなり防寒していったつもり・・・

今回お誘いいただいたのは「ドーム船」

 

これはねぇ、もう最高ですよ。

 

ワカサギ釣りやりたい人はまずドーム船突入をお勧めしますわ・・

 

レンタル道具あるし、エサもある、寒くないし、トイレ有るし。

 

で、まぁ今回利用したところのリンク貼っておきますね!

▶津久井観光(ワカサギ釣りボート・ドーム船)

 

沖に係留してあるドーム船まで、桟橋からボートで送り迎えしてくれます。

 

で、今回僕は朝早く動くことができなかったので、9時に送りをお願いしてました。そんなのもできるのはとてもありがたいですよね!!

詳しくはリンク先のページを確認してみてください。

 

オモリは「オマツリ」防止の為、2号以上との事でしたので買っていかれる方はご注意を!

 

 

 

コツをつかむのが遅かった・・

そんなこんなで三人で並んでやっていたのですが、だいぶ前から家でシミュレーションしていたというMさんは終始良いペースで釣ってました。

 

途中、アタリが無かったら仕掛けを少し巻き上げてから落としなおすと・・・というアドバイスを聞いてからアタリの頻度が増えていい感じでした。

 

 

Sさんも後半ハイペースで釣っていて、多分取り込みのバラしなければ余裕で100は超えていたと思います。なんか見るたび取り込みに苦労してましたねwww

 

 

結局僕がビリ!

でも90匹で満足です♪

 

途中3連掛けもあったりして!

 

 

とりあえずは食べる分は釣れたかな・・

 

 

食べるのが楽しみです!

 

 

という感じで、とても楽しい時間でした(*’ω’*)

 

使った道具は以前の記事を参考にしていただければと思います。

▶竿・リールについてはコチラの記事で・・

 

スマホ連動で使える小型魚探deeper!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

津久井湖カテゴリの最新記事