いろいろ見ていってください♪

田子の一級磯??から沖堤防?

田子の一級磯??から沖堤防?

 

 

行ってまいりました!!

西伊豆は田子

万集丸さんにお世話になりました。

 

乗り降りや荷物の積み込みの時も船長さんの指示がしっかりしているのでいいですね!

 

 

予報がよめない・・

 

船長から事前に乗る磯が伝えられまして、どうやら『コブ』という沖の磯に乗せてくれるらしい・・

 

 

チャランボ必須の小さい沖の磯、その名の通り!!

 

 

 

しかしながら・・僕がちょうど仕掛けを組み終わったところで船長から撤収の合図・・

 

ドナドナされて沖堤防に・・

 

 

 

ただここはやってみたかった場所ではありました。

 

沖側は結構根があって狙えそう・・ですが風が強すぎて断念。

 

湾内を向いて頑張りましたが・・

 

 

 

 

メジナの顔は見れませんでした。

 

イトフエフキ??

 

 

釣れたのはこれ!

 

トホホ・・・

 

 

 

新たな発見!

ただそれじゃ終われない・・

悔しいから持って帰ってみたんですよ!

 

この顔なんか言いたそう・・・(笑)

そしてさばいて食べてみましたところ・・・・

 

 

めちゃめちゃ美味かったです!!

もちっとして甘みがあって・・

 

余りにも未知の世界だったので、一応酢水にさらしてみました。

だから何なのかわかりませんが、そしてその効果があったのかもわかりませんが・・・

 

とても美味しい。

 

これだけは確かです。

それと、塩焼きもしたんですがこちらは 普通 でした。(笑)

 

そんな感じです。

 

もしよかったら皆さんもぜひ食べてみてほしいです。

 

田子カテゴリの最新記事