いろいろ見ていってください♪

初の渡船区『小下田』に行ってきたよ

初の渡船区『小下田』に行ってきたよ

2022.03.29

初の渡船区、西伊豆の小下田というエリアに行ってきました。

 

 

 

西伊豆 小下田

利用した渡船屋さんは『とび島丸』さん

とび島丸さんは船釣り・磯渡しどちらもやっている船宿です。

一度、とび島丸さんで集合し乗船名簿や磯の希望など確認してから港へ移動します。

 

出発は『宇久須港』より・・

 

乗船する場所と車がとても近いので楽ですね!

 

 

 

ブレてしまいましたが(笑)

船長はなぜか富士女子駅伝の上着を羽織っていました。

 

船長も気さくな方でした!

若いお兄さんが荷渡しを手伝ってくれてとてもやりやすかったです!

 

 

伊豆半島でよく釣りをしている僕は東・南・西伊豆といろいろ行きますがそれぞれ微妙に景色が違って飽きません!

岩の質感だったり生えている植物だったり・・

なかでも、天気のいい日は富士山が綺麗に見えるというのが西伊豆の素晴らしいところ・・ですがこの日はあいにく曇りでした。

 

なかなかこうした山や崖のダイナミック感を感じるのは陸からはできませんので、非日常感を感じるコレもまた磯釣りのいいところだと思います。

 

 

この方は40年通っているらしい・・船長が言ってた。

 

 

 

ちなみにこの日はとても良き釣り仲間であり理解者であり、応援してくださっている方と久々の釣りだったので、カメラも置いて全力で楽しみました。

乗った磯は『高島』という磯でキャパは5人くらいだそう・・

この日は2人でやりたい放題!

 

 

 

という事で、あまり写真も撮っていないのでお見せするものが無いですが・・

 

釣り座はこんな感じです。

潮もあり、水深もあり、根もあり、狙いどころはたくさんありで色々やりました。

難しく、かなり釣り人としてくすぐられる釣場です。

 

おそらく二人でそこそこの型でも20枚以上は釣れたんじゃないかと思います。

 

 

中でも良いのを釣った同行者!

素晴らしい・・

 

 

 

 

 

どーんと44センチ

だったかな?

 

じつにお見事!!

 

 

そんな一日にでございました!

 

小下田連れて行ってくれた同行者様へ・・ありがとうございます_(._.)_

 

 

 

帰りに綺麗な桜をパシャリ

 

 

 

いいね~このおっさんのブログっぽい感じ(笑)

パシャリ←(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログへ

小下田カテゴリの最新記事