いろいろ見ていってください♪

実家に帰ったついでに久しぶりにヘラブナ釣りをした!熊谷 切れ所

実家に帰ったついでに久しぶりにヘラブナ釣りをした!熊谷 切れ所

2022.1.17

海が爆風・・・休み・・

こうなるとホントやることないんですよ。

 

家を掃除したり・・やらなきゃいけないことはあるんだけど。

やりたくないんですよ。

 

人間が終わってる(笑)

 

 

という事で迷った挙句、実家にちょっと帰ってきました。

 

 

 

 

僕の釣りのルーツがある、へらぶな釣り

 

埼玉県の行田にある水城公園にいこうと出発したものの、銀閣を積むのを忘れてしまい断念。

というよりも風がすごいことになっていて・・。

 

場所を選ぶなぁ・・といった感じ。

 

中の淵の道路側が風よけられそうな気もしたけど、切れ所をみに行ってみると、ある場所だけ風をよけられそうなのでそこで竿を出すことに。

 

すでに時刻は15時近く・・

 

ちょこっと竿出せればいいか!

 

 

 

めちゃくちゃ浅いところだったから長竿で少しでも沖のブレイクを狙えれば・・なんて思って閃光の二十・・何尺だったか忘れたけど伸ばしてみて断念。

爆風すぎて振れない!!

 

攻の15に変えてスタート。

 

段差の底釣りをやってみるが、意味あるの?ってくらい浅い・・多分ぎりぎり60㎝(笑)

 

エサは、ダンゴの底釣り冬

 
とりあえず最初はあまり練り込まず、手返し早めで・・
 
しばらくして・・
 
僕:なんか当たったような気がするんだけど。
 
 
少しだけダンゴを混ぜなおしてほんのちょっと粘りを出したものを小さくつける。
 
 
すると、チクッ・・と1節のアタリ!!
 
 
まさかつれるとは・・・
 
最高過ぎる。
 
 
 
その後たまーにそれらしいアタリが出るので、ちょっとだけグルテンを練ってみる。
 
 
もう時間もほとんどないので少量を・・
 
といいつつミスって作りすぎるww
 
 
使ったのはα21
 
 

 

なぜか昔から大好きなのだ。

 

繊維が良い感じ

 

サクッと作るとかなり軽い。

 

 

作りすぎたので弟に半分。

 

 

すると弟氏

 

 

おおおーーーー

 

素晴らしい!!

 

ほんの1.5時間程度だったけどやってよかった。

 

まさか釣れるとはね!!

 

 

 

こっちに来て買った万力に持ってた1本半の竿掛けを合わせた。

今度こっちでもへらやってみよう!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ

切れ所沼(熊谷)カテゴリの最新記事