いろいろ見ていってください♪

残りのコマセで向かうは江之浦港!釣果の程は・・?突如現れた魚捌き少年!?【江之浦漁港編】


 

さて堤防に移動しての続きです!

 

前回の内容はコチラ↓

「江之浦のゴロタにある大岩」からの「江之浦漁港」フカセ釣りしてきました!釣果の程は・・?【ゴロタ編】

 

 

 

お昼も過ぎてさすがに空いてるかな~と堤防に移動してきました!

けどいっぱいですね。(笑)


 

上の段も・・

 

 

いっぱい。

 


 

人のいないところも空いてるようで実は竿が置いてある為入れない・・

 

 

「あッ・・」

 

とりあえずブダイちゃんを救済しないと!!(笑)


 

急いで水を足す

忘れててごめんよぉ・・

なんとか大丈夫そう!

 

良かったよかった!

 

 

 

釣り場のほうはというと、しばらく待ってみたが空きそうにない。

けども・・

先端に知っている方がいて、入れていただきました!

ありがとうございます。


 

さてこちらでやっていきます。

 

 

 


 

全遊動の仕掛けでスタート

道糸ハリスともに1.5号通しで鈎はセレクトグレの6号を使用。


 

 

前回も使った画像だけど・・
コマセを撒くと表層はこんな状態(笑)


手前にコマセを撒いてこの子たちを寄せ、少し沖に振り込んでなじませてからコマセを撒いて中層から下で同調・・したらいいなぁ。という作戦!(笑)

 

が、エサが通らない・・

 

次に、大量にコマセを撒いてその中に振り込む、振り込む時間を変えてみるもあまり効果なし・・

 

偏光でよく見てみるが、細かいサイズのメジナが多く、それ以上のサイズがあまり見られない。

 

とりあえず素直に浮いてきている魚を釣ってみると・・

 


なんとオナガが釣れました!!

 

心地いい引きで楽しい♪

その調子でポツポツ釣っていると・・

 

 


 

少年に声をかけられた!

 

魚が欲しいとの事なので、とりあえず渡す・・

 

その後、魚が釣れるといつの間にかスタンバってる・・(笑)


 

また、とりあえず渡す。

その後も・・・

 


 

何やら魚をさばけるらしく沢山さばきたいらしい・・(笑)

せっかくなのでブダイも差し上げた。

 

 

そういえば、ちょいちょい墨跡ありましたのでアオリイカも釣れてるみたいですね!


 

そんな感じで餌もなくなり実釣は終了。

片づけをしていると、隣の方もブダイがヒット!!

 


 


 

 

メジナだけで言えば、もうちょい水温が下がればいい感じかなぁ・・
 
 

 
これからに期待ですな・・
 
 
 
帰りに知り合いの漁師さんから↓

 
いや~デカいのは釣れませんでした!(笑)
 
 
おしまい。
 
 
 

見ていただきありがとうございます!!

最後に、応援していただける方は、ほんのひと手間お願いします・・

↓の画像リンクをどれかポチっと・・

ランキングに参加しているのでご協力いただけると嬉しいです♪

 


 


 

ぜひチャンネル登録お願いします!!

 
 

西湘カテゴリの最新記事