いろいろ見ていってください♪

6/4 早川 太閤橋のカミ 夜中に降った雨の影響は・・ 2022-4回目の鮎釣行

6/3 早川 解禁後の鮎、今日はバラシが多かった・・2022-3回目の鮎釣行

前回はオトリ屋さんの周辺をやってみましたが、今回は太閤橋のカミへ

2022-4回目の鮎釣行

 


 

昨晩の雨の影響は・・?早川 太閤橋のカミ

解禁日は混んでいて行けなかった太閤橋のカミ、気になる状況はいかに・・。

夜にザーッとひと降りあったのですが、早川は芦ノ湖を水源としていることもあってか放水していなければ割と安定しているイメージ。

 

 

水位はそこまで変わりはなく、少し白濁りな感じです・・。

 

石の色はイマイチな感じでした。

たまーにポツンと少し磨かれた石もありました。

 

 

位置としてはこの辺ですが、何度も言いますがグーグルの航空写真と現在の川相はだいぶ違います!

 

トロ場を入念に泳がせます。

 

以前作ったエステル仕掛けを使ってみました。

 

 

時々、しっかり掛かるのは追星も綺麗に出ている16~18㎝、その他絡まるように12㎝位の鮎が掛かりますがバレてしまう事もしばしば・・。

数は全然出ません。(笑)

 

途中見回りの漁協の方とお話しましたが、トロ場より水流のある泡立ちの所が良いよとのこと。

 

しばらくやって、少しシモに移動しチャラ瀬?っぽいところに移動してやってみますが、掛けられません💦まぁ腕の問題かと思いますがww

 

見学するといって一緒に来たギル君がキンキンのいいものをくれました。

 

 

クッソ旨い。

ごちです。

 

せっかく見に来てる人が居る時に限って(笑)

昨日やったところの方が良かったかなぁ・・・

 

最後にカミに移動し、いつも鮎が溜まっているところを見に行きましたがやはりたくさん鮎は居ますが、ほとんどは小型です。

一応少しやってみると、追って掛かる感じではないですが何匹かかけることができました。

 

いろいろ見て回りますが石の色はイマイチですね。

 

 

 

そんな感じで6?7?匹くらいでした。

13時ごろ納竿しました。

 

最初の所でじっと耐えて泳がせてればなんとなくオトリはまわるのでもう少し釣れたかなとも思います。

 

 

帰りに発見した、鯉のぼり・・ならぬ、鮎のぼり!

かわいいですよね~鈴廣?らへんで見れます。

 

最後に今日の江之浦。釣果は不明・・サビキ・ダンゴ釣り・フカセ釣りなどやっておりました。

 

 

狩野川どうなのかな・・行きたいけど。釣れないのかな。

 

ブログ周りするか・・

 

皆さんも鮎関連の人気ブログは☟のバナーからどうぞ!!

 


 

早川カテゴリの最新記事