いろいろ見ていってください♪

台風明けの小田原漁港(早川漁港)でフカセ釣り

どうもです。

先に行っておくと・・・

 

ボウズです(笑)

 

せめて少しでも有益な情報を届けられるように書きます!

 

 

 

 

早川漁港でフカセ釣り!台風後でクロダイにも期待!?

 

ちょくちょく黒鯛の釣果も聞くので釣れたらいいなぁ・・とやってみました!

 

まず、早川漁港について・・

 

 

早川漁港(小田原漁港)

 

神奈川県小田原市にある漁港です。

 

 

 

 

全体的には結構大きいと思います。
市場と隣接しているので活気があります。
近くにはおいしい魚介類が食べられるお店がたくさんあります!!

 

ちなみに僕はここによく行きます・・

この二階ね!


 

 

僕のおすすめ食堂in早川港

以下お店のホームページ↓

小田原魚市場場外市場 港の台所 なみ – 小田原のグルメをお届けします。

小田原漁港から地元の豊かなグルメを提供します。営業時間7:00~21:00

 

 

階段をあがると・・入口はコチラ↓

なにやらテレビにも出たことがあるみたい・・

 

ここは朝早くからやっているのと、定食にご飯3種類食べ放題が付いてきます!
カマスご飯とかわかめご飯とか・・どれもおいしいです。

漬け丼がおいしいのでぜひ!
丼といってもネタは皿に盛って出てきます。なのでおかわりしまくれるわけです!

 

確か千円くらい・・

 

旬なお魚の漬けとお刺身がついて超満足!

 

 

 

アジフライもおいしかったです!ふわふわ・・

 

 

 

以上・・早川港のおすすめ食堂でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってオイ!!

釣行記だろこれ。

 

 

 

釣りの内容はこんな感じでした。(笑)

餌はいっぱい持ってきましたよ~!!

餌は・・

 

 

配合は忘れた!

付けエサは久保野さん特製のやーつぅ♪

 

 

 

 

ココを釣り座にしました!

高さも足場もすごくいいですね♪

 

ただ港の出口とあって潮が結構早かったりします。(コマセの軌道をご覧ください)

 

重めの仕掛けや沈め釣りが有効なのかもしれないですね。

周りの人を見ていると立ちウキでしっかりと立てて釣っていました!

団子釣りの人も多いみたい。

 

ちなみに、早川港の沖向きは以前は釣り可能だったものの現在柵があり立ち入り禁止のようです。
※2020年10月現在

釣り禁止の原因にもなりますので勝手に入らないようにしましょう!

 

 

 

しかしまぁ・・

撒けども撒けども魚は見えず。

 

おなか減って終了。

餌は半分くらいまだ残ってますが・・また出直すこととします!!

しっかりお掃除して・・

 

リベンジを誓い、釣行終了となりました。※実釣時間は3時間ほど

 

あ。

ボウズじゃなかった・・

 

そういえば一匹釣りました!

 

エギです

こちらは抽選で一名様に差し上げます。(笑)

 

 

 

はぁ・・

 

 

 

最後に・・

 

 

波止でハト。

(笑)

 

おあとがよろしいようで・・

西湘カテゴリの最新記事