いろいろ見ていってください♪

リサイクル!バッカンの ” アレ ” が使える・・!!

リサイクル!バッカンの ” アレ ” が使える・・!!

バッカンの再利用の話です。

 

十分やってくれた!!

実は最近、5年以上使っていたマルキユーの活かしバッカンが遂に殉職したんです。

先日のG杯チヌ予選、荒れ気味でバッカンを置いておくことが出来ず、チャランボに全部掛けながらの戦いでした💦

水入れた状態で活かしもぶら下げてたこともあってか、底の角、張り合わせの部分が水漏れ🥺(現在、各メーカーのバッカンも軒並み底の部分の作りが変わって更に丈夫になったとか?)
しかし5年は長持ちし過ぎです👏🏻👏🏻

十分やってくれたと思います。

捨てる時、バッカン類は形状保つ為にワイヤーなどが入っているのでそれをカッターなどで取り出して分別します。

※切り出した写真撮ったんですが、スマホ買い替え時に紛失しました。

 

 

使えそうな部分を発見・・


内蓋のメッシュから使えそうな部分を切り抜き、簡易スケールとして再利用しました!

凄くいいです☝️

35cmまで測れるし、EVAだから濡れてもOK!収納も楽!丸めてもいいし、薄いし、クセ付きにくい!

とりあえず、芦ノ湖おかっぱりでヘラブナを狙ってみたけどダメだった代わりにグルテンでブラウントラウトが釣れたので写真撮ってみました🤟
外国人観光客の方に話しかけられまくりました。(笑)

目盛りは凹凸になっているので、油性マジックで黒くしました。

これなかなかよいです!!!

 

現行のモデルは内蓋式ではなく、内部にメッシュカゴのようなものが入っているスタイルになってます!

 

 
 
そんな感じでした。
 
 
【お知らせ】
最近LINEのオープンチャットを立ち上げました。
渡船釣れてって!!一緒に釣り行こうぜ!!などなど、こいけの釣行予定をお知らせしていますのでぜひ参加していただければと思います。
 
今後オフ会的な集まりもやっていきたい。
 
 

釣具の話とか・・カテゴリの最新記事