いろいろ見ていってください♪

久保野ウキ Lサイズ登場!!!

久保野ウキ Lサイズ登場!!!

久保野ウキ Lサイズ

久保野ウキにLサイズが登場しました!!

「久保野」の印字もゴールドカラーとなっております!カッコいい♪

 

 

 

 

ラインナップ

久保野ウキLサイズのラインナップは以下の通りです。

 

 

カラー

イエロー・オレンジの2色

 

 

 

 

号数・仕様

現在の号数展開は02.01.00.0.G0.G4.G2.B.2B.3B.5B

G0~3Bはアンダーロック仕様となっております。

※2023.4.23 追記 5Bが新たに追加されました!

 

重量

号数で内蔵のオモリが変わるので前後しますが15g前後となっております。

※00で測ったところ15gでした。

 

 

インプレッション

仕上がってきたのが3月という事もあり、黒鯛釣りによいのでは?と思い、神奈川県の江ノ島の表磯にて実釣で使ってみました。

当日は残念ながら黒鯛は出ませんでしたが、使ってみたので良かったら参考にしてみてください

 

大きさ!良い!

メジナ釣りでは普段、SサイズとMサイズをメインに使っていたのですが、とてもバランスが良い造りなので綺麗に投げれば十分遠投もできます。これには困ったことも特になかったのですが、黒鯛釣りでMサイズの2B~5Bを使っていたところ練り餌を使う時だけ、特に少し大きめにつけると振り込み時に少し気を遣うかなと思ってました。

そこで今回のLサイズ、重さも大きさもバッチシ!ウキの自重があるので練り餌でもとても投げやすかったです!

サイズの比較は以下↓

 

SとMの差はとても微妙な差となってますが、Lはがっつりデカく作られてます!

 

遠投の釣りにもいいですね♪

 

 

どこで買える!?

小田原マリンターミナルのオリジナル商品ですので、小田原マリンターミナルで買うことができます。

通販も可能ですので、遠方の方はご利用ください。※リンクになってます。

 

 

ウキカテゴリの最新記事