いろいろ見ていってください♪

富戸の大根で・・でかぁ!!

富戸の大根で・・でかぁ!!

2022.12.21

ちょっと順番前後してますが・・・

ついでに過去の動画やら釣果を振り返ります。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

東伊豆 富戸 大根

 

過去に何度も動画も含めて行ったことのある地磯です!

 

 

並びはこんな感じ!

 

こう見ると沢山磯がありますね~!

しかもそれぞれが結構海に突き出した形になっていて、実際潮も時々早いのが流れたりもします。

どの磯も特徴があって面白い。

スズメ・ミジカネ・カグラネ・ウノクソ・ナカジマ以外は入ったことがあります。

ついでに振り返りましょ~!

 

今回の釣果だけ知りたいという方は飛ばしてね♪

 

 

 

畑尻

畑尻は上物はやったことが無いですが、底物で入ったことがあります。

▼コレその辺だった気がする▼

 

 

カリマクボ

ココはいつぞやの師弟釣行の動画で突入した場所です!

▼意地で魚出しましたねあの時は▼

 

 

大根

動画もいくつかあるので良かったら見直してみてください!

▼なかなかムズ楽しい場所です▼

※『無我の境地』『アイゴ確定演出』などなどが主に見どころです・・(笑)

 

 

ボタンプッシュで視聴者も一体感を味わえるアイゴ確定演出・・

 

 

宇根

僕の苦手な磯です。

▼魚探まで持ち込んで攻略しました▼

※磯の名前間違えてました💦コメントでご指摘いただき修正しました!

 

 

以上、過去の動画でした。

 

 

その他ブログ内で検索機能があります。そこでキーワード『大根』など入れていただくと見たいものをピックアップできますので良かったら使ってください。

 

 

本題に戻ります。

 

 

東伊豆もやっとシーズンインか!?

 

序盤潮が動いている間は尾長の良いのが当たりました。

魚のコンディションも良好♪

富戸 大根

 

その後狙いを変えたりして、口太を拾います!

 

仕掛けはこの日は久保野ウキの01を使いました。

その他もちょこちょこ変えましたが、最終的に一番出番が多かったのは久保野ウキの01を使った全遊動仕掛けです。

 

 

ただし、メジナのコンディションは良いものの、エサ取り(スズメダイ・ネンブツダイがメイン)は多く、足元にコマセでひきつけながら少し遠投する展開でした。それも、同じパターンは何度も使えず・・繰り返し同じことをやると沖のポイントもエサ取りだらけになってしまうので難しかったなぁという印象です。

 

横風が結構邪魔して、ラインメンディングがかなり大事な一日でした。

そういう意味では風に邪魔されつつも精度をあまり落とさずにコマセを打てたので、新しいV11は良い感じな気がします。(爆寄せグレ+V11で使いました)

 

ぜひ使ってみてください!

※水入れ過ぎは注意!

 

おいしそうなヤツを数匹キープ!

 

そして最後に、同行者が40ぐらしの口太を追加して終わりました。

帰り急いでて単体の釣果持ち写真はとれなかったのですが・・

良い魚だったな~

 

▶近日動画も公開されますのでよろしくお願いします!!◀

 

ますますよくなってきている所ですが・・・

このままいくと水温が急に下がりすぎて一時食い渋りがあるかもしれませんね・・まぁそれも寒グレぽくて面白いですけどね♪

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

東伊豆カテゴリの最新記事