いろいろ見ていってください♪

新たな道具をゲットした!!(・∀・)ニヤニヤ

新たな道具をゲットした!!(・∀・)ニヤニヤ

いつも出遅れる為今年は早めに・・

 

PROXワカサギ用電動リール&穂先

カウンター付きの電動リールの中ではおそらく一番リーズナブルなお品だと思います♪

ちょっと見たら最近ではUSB電源のタイプもあるのね・・!

シマノ・ダイワのマウスっぽい形のがよく見るけどな・・

実家にいた頃は定期的にワカサギ釣りにも行っていたので、自作系から市販のまでいろいろあったんですが、持ってきてないので買ってみました!

ちなみにPROXのは初めて使います!

 

そんなにガチでやることも無かったですし、桟橋が多かったのでそこまで水深も無いこともあり最近は手巻きの長竿でやっていました。

 

でもこれならドーム船とかでも使えそう!

 

見た目はこんな感じ↓

 

クリア&ピンクのカラーもありましたがちょっと高かったのでこちらにしました。

 

全体をご覧ください。

 

裏はこんな感じで黒のクッション材?がついてて平らなとこに置くと安定します。

 

裏↓

 

電池は単四が2本です。

黒いパーツは穂先を刺すジョインターパーツです。

六角で緩めて角度を変えられ、上ガイド・下ガイドと両方に対応しているそうな・・。

※ちなみに調整に使う六角は電池の蓋に収納可能です。

 

 

こんな感じ↓

 

 

 

シャキーン!!

穂先を接続したのがこれ↓

 

 

いい感じ!!

ラインはPEの0.2号を50m巻いてみました。

 

 

去年鮎の仕掛けにお試しで使った余りがあったのでとりあえずコレでいいか!という感じ。

 

使ってみて合わなかったらご報告します(笑)

 

という事で近々、芦ノ湖か相模湖あたりに行こうと思ってます!!

 

★過去のワカサギ釣りの記事はコチラをクリック★

 

 

以上、ありがとうございました!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

その他便利グッズカテゴリの最新記事