いろいろ見ていってください♪

6/3 早川 解禁後の鮎、今日はバラシが多かった・・2022-3回目の鮎釣行

6/3 早川 解禁後の鮎、今日はバラシが多かった・・2022-3回目の鮎釣行

6/1 早川 鮎解禁!

 

解禁日は2時間で16匹となかなか良い釣りでした。

一日やった方は50匹を越えた方も結構いたみたいですね!

激混みの解禁日とその翌日でかなり叩かれたことでしょうww

 

さて今日はどうかな・・・

シーズンの釣行回数をタイトルにメモしておきます。2022-#3

にほんブログ村 釣りブログへ

 

バラシ多数で課題の残る釣りに・・

前回は太閤橋のシモ、早川の中でも上流域で釣りをしました。※実際にはさらに上流域、湯本方面まであります。

18㎝前後まで型もまずまず、ビリ鮎はほとんど掛からずでした←掛けられてないだけだと思う。

3本イカリで特にバラシも無かったのですが・・・

 

今日は違いました。

今日のポイントはココ

前回は上の方に行ったので今回はオトリ屋さん(早川漁協)の周辺のエリアを探ってみました。

 

 

少しサイズは小ぶりが多かったですが時々18㎝くらいのも掛かりました。

 

が、なによりなんと短い時間内に5バラシ・・

 

鈎って大事なんだなぁと・・感じる釣行になりました。

 

 

なんとなく鈎ケース一個置いて行っちゃったのが悔やまれます・・こんな時にこそ試したかったな・・

やっぱり初期は4本の小鈎が有効ですかね?

 

 

皆さんはなんの鈎を使っていますか?

鈎の形状はどんなのが良いんだろうか・・

 

 

スイマセン!クソ素人です。

 

 

 

しかしこの自作竿、めっちゃエロカッコいいなぁ・・・(自画自賛)

 

 

なんだかんだで14匹3時間くらいはやりました。

 

 

明日は気になる太閤橋のカミの方にでも行ってみようと思っています。

 

どうなんだろうなぁ・・

 

混んでるかな💦

 

 

 

ツイキャス配信、ゲリラなのに来てくれた方ありがとう!!

良かったら時々ツイキャス配信するのでTwitterアカウントもチェックお願いします。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

早川カテゴリの最新記事