いろいろ見ていってください♪

日本一早い鮎釣り解禁情報とな・・!!

日本一早い鮎釣り解禁情報とな・・!!

冬の口太釣りもひと段落したこの時期、上物師の中にはオフシーズンとして他の釣りに移行する方も多いはず。

僕はもともと一年中メジナを追いかけていたのですが、石鯛釣りや鮎釣りを少しやるようになってからは夏場はそっちに走ることもしばしば・・。

 

だだ、他の釣りと違って鮎釣りは解禁までできないところが多く、僕もまだまだ先だなぁ・・と思っていたところである方から耳寄りな情報をいただきました!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

日本一早い鮎釣り解禁!?

僕の良くいくエリアでは大体6月が解禁の所が多いのでまったく気にしてませんでした・・

場所はなんと我が地元埼玉県!!・・の秩父、荒川の上流らしいです。

 

 

という事で放流もしっかりあるようなのです!

 

しかもなんとちょうど29日、30日あたりで埼玉に行こうかなと思っていたところだったのでグッドタイミング!

 

もし気になる方は秩父漁協のページをぜひチェックしてみてください!

秩父漁協ホームページ

 

気分ノリノリでさっそくちょっと仕掛けを作りました!!

鮎釣りはこの時期しかできませんからね!!気合い入れていきましょう✊

 

 

後は天気の問題・・。

 

お願い!!

晴れてちょーだい!!

 

楽しみができました♪

もし釣りができたらまた書きますね~

にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

 

 

荒川カテゴリの最新記事