いろいろ見ていってください♪

スーパープレシード楽しすぎ!40㎝オーバー獲れる獲れる!!

スーパープレシード楽しすぎ!40㎝オーバー獲れる獲れる!!

 

2022.2.15

行ってまいりました!

前々から誘ってくれていたのに、なかなかスケジュール合わず💦やっと行けた!!

 

 

真冬の南伊豆 中木 白根

僕の活動を応援してくれている釣り仲間の若き磯釣り師をご一緒させていただきました。

帽子も同じ、ベストやウェアも一緒にしてくれたみたいでうれしい事この上ない・・。がまかつ揃えたのも僕がきっかけとのことだったけど、うれしすぎて死ぬんか・・自己肯定感爆上げでございます。

 

がまかつさん、ここに超小規模インフルエンサーおります←(笑)

 

まぁ冗談はさておき・・

 

今回お邪魔したエリアは南伊豆の「中木」です。

 

 

利用した渡船屋さん

重五郎屋さんです。※リンク先は重五郎屋ホームページです。

ご予約は 055-65-1016 まで!

 

 

 

白根

なんと白根を二人で貸切!

僕の釣り座

タカは風がきつく、ツノは波がかぶっていたので少し高くなっているこちらでやってみます。

 

 

同行者の釣り座

 

右奥に見える平らな場所はかなり波をかぶっています。

 

 

 

使ったエサ

撒き餌は、生オキアミ9㎏(3㎏板×3)に対して、集魚剤(マルキユー)は「遠投フカセTR」「爆寄せグレ」「V10」

 

最近の推し餌たち⇈

 

指し餌は、食わせオキアミスペシャルMと久保野さんが作っているオキアミの漬けです。

小田原マリンターミナルで購入可能

 

 

仕掛け

 

こんな感じです、

なんとなくで組みましたがまぁいい感じでしたかね!

久保野ウキ00にジンタン打ってますが、この日は風と波が強かったのでそんなに入りすぎる感じも無かったかと思います。

べた凪でこのセッティングしたらおそらく入りすぎます。

 

 

前半戦、小型尾長とイサキ・・

 

 

ファーストヒットはそこそこ尾長ちゃんが来てくれたんですが・・

 

 

イサキ多数・・そして尾長の小型が多く苦戦・・。

 

 

しかし、同行者は口太の40㎝オーバー頭に30㎝後半をポンポン釣っている。

 

 

 

移動が◎!!

移動してみることに・・

潮は干潮前でゆるりと残っている程度。

写真左方向へ引かれる潮がゆるーく・・・

 

 

それに合わせるように流すと・・

「プンッ・・」と軽くてもとに来るアタリ

 

 

しつこい突っ込みにもスーパープレシードが粘っこく耐えてくれて、ブラックストリームのハリスを信じてやり取りすること約一分半・・

 

 

浮いた瞬間、全身がゾクゾクする感じでした。

まさかの尾長!!

 

しかもデカい!!

 

見てしまってからは冷や冷やしながらなんとかタモ入れ完了!

 

 

この時も心臓バクバクです・・

 

手に持った瞬間・・

 

 

 

 

かっこよくないですか???

やっぱり尾長はかっこいい。

 

なんかこれ魚拓でありそうな目つきとポージングじゃないですか♪

 

 

その後、口太も39㎝追加!!

 

 

そしてその後もポツポツ口太35㎝~38㎝位を釣り続けていると・・

 

 

雲行きが・・・

 

 

気が付くと土砂降り・・。

 

 

 

どしゃぶりの有志をご覧あれ。

 

 

 

 

ある程度キープしたところで上げに入ると西からのウネリがデカくなってきたので移動。

 

 

 

 

元居た場所で何やらものすごいのを掛けてしまい・・

 

長々とやり取りした末

 

 

 

余裕の45㎝アップのイスズミ(笑)

 

腕がしばらく上がらなくなりました。(笑)

 

 

 

 

しばらくしてまた雨がやみ・・ひと時の凪

パンをいただき(´~`)モグモグ

 

 

 

調子を取り戻したのでこの場所でもそこそこ釣りました。

 

 

 

おそらく20枚ずつは釣ったかなといった感じです。

その他イサキや30㎝以下のメジナも多数・・

 

イサキは30㎝位だったと思います。

 

 

 

15時あがりの予定が、14時過ぎに急に猛烈な風と雨・・・

 

 

 

 

さながらスキージャンプです。

 

 

伸びる!

 

 

 

伸びる!!

 

 

 

K点越えたぁああああ

 

 

テレマークもバッチリ決まりました!!

 

 

 

 

とまぁこんな具合でございました。(笑)

 

 

帰りにラーメンを食べて帰りました!

写真はとるのわすれた。

 

吉田屋ってところ行きました。

 

 

Twitterでは沢山のいいねやリプをありがとうございます!!

 

 

 

そのうち動画も上がりますのでそちらもよろしくお願いします。

そのうちね。(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
ランキングぶち上げ願います!

 

中木カテゴリの最新記事