いろいろ見ていってください♪
南伊豆大瀬【牛ケ瀬】釣果はなかなか! 倉の下渡船さん

今シーズンは沖磯に沢山行こうと思っている。

そこで今回は南伊豆の大瀬に行ってきた。

 

↓当サイトが使っているドメインサービス↓

朝イチから40㎝オーバー!?

2021.12.16 中潮

今回の同行者Tさんとは、実は11月1日に久保野さんと三人で大瀬に来ていた。が、その時は沖にある黒根という磯に乗ったものの、メジナは不発。スマガツオが釣れたので楽しい釣りではあったものの、やはりメジナが釣りたい。

ということになり、大瀬でのリベンジ釣行が決定。

 

倉の下渡船さんを利用

伊豆大瀬港に駐車スペースがあり、とても広い。駐車スペースの目の前から出船なので荷物を持って移動する必要も無くとても楽ちん♪

倉の下
0558-65-0167
静岡県賀茂郡南伊豆町大瀬490-1

 

とにかく船長が優しい!!

 

 

夜に集合して撒き餌を作る。

最近ハマっている組み合わせ、「VSP」「遠投ふかせTR」を使用。※どちらもマルキユー製品

これにオキアミを3ブロック(9㎏)

※この写真は別の釣行時のものを使っています。

 

 

良かったらぜひ使ってみて!!

 

六時半出船で牛ケ瀬へ

 

 

朝のうちは石廊崎側は波が頻繁にかぶっており、安全の為船をつけた側でやることに。

 

 

 

同行者の竿が曲がる。

さっそくヒットした模様・・さすがです。

 

お気に入りと言っていたマスターモデルⅡが綺麗に曲がっていて楽しそうだった。

 

 

 

 

計測すると44.5㎝・・恐るべし。

 

 

 

僕はその後に40㎝あるなしくらいのを1匹

 

 

 

素晴らしい魚・・・だけど44.5㎝見せられた後なので・・・(笑)

 

これが表紙の魚です。

 

 

 

その後はイサキがポツポツ掛かるものの、メジナが出ない。

 

 

 

そうこうしているとお弁当が着弾。

 

 

 

温かいお茶と、魔法でも掛かっているのか?と疑うレベルでうまいおにぎりと鯵の干物をペロリと平らげる。

すると少し波が落ちてきた反対側が気になり、移動してみることに・・・・

 

 

お弁当が効いたのか、タナを変え・釣り方を変え・狙う場所を変え、ポツポツと30~36㎝位までを追加。

 

 

 

 

魚の引きが強くかなり面白い。

 

 

35㎝クラスの尾長も追加。

 

 

そうこうしていると後ろが騒がしい。

 

振り返るとマスターモデルがかなり曲がっている。

 

 

 

これはレコードサイズ追加か??

 

良型尾長か??

 

 

 

タモをもって駆け付けた刹那・・・

 

なかなか難しい。

 

そんな僕も謎のぶっちぎられが6発ほど・・

 

イスズミのデカいやつか・・はたまたデカいオナガか。

 

夢は膨らむ。

 

 

 

 

 

終わってみれば、リリースも含めて10枚ほどメジナは釣れ、型もそこそこでとてもいい釣り。良いリベンジになった。

 

 

お休みなので一部お持ち帰りした。

 

イサキも結構かかったがあまり太っているわけではない。

 

けど美味かった。

 

 

 

高級魚シブダイ(フエダイ)も釣れた。

ちょっとサイズが小ぶりだったけど。

 

 

 

やっぱりこの爆釣ステッカーと爆釣Tシャツの効果は絶大である。←(笑)

 

Tシャツはコチラのサイトで販売中

 

 

使ったウキは・・

釣研 インセンド B

久保野ウキ G4

 

というわけでした。

 

 

この何日か後にまた行ってきたのでまたブログで更新します。

 

 

2022.1.6 追記

動画版が更新されました。よかったら見てね!!高評価&チャンネル登録お願いします。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

大瀬カテゴリの最新記事