いろいろ見ていってください♪

【鮎友釣り】狩野川 旭水園 拾ってポツポツ・・前回釣行のモヤモヤを解消できたかな!

【鮎友釣り】狩野川 旭水園 拾ってポツポツ・・前回釣行のモヤモヤを解消できたかな!

どうもです。

前回、旭水園の釣行は丸一日やって3匹💦

 

楽しかったけど、モヤモヤしていたので行ってきました!

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

仕掛けを新たに挑む狩野川

 

朝、店番交代して7時30分ごろに出発

目指すは前回まぁまぁくらってしまった『旭水園』

泳がせのスキルの無さを痛感・・ 狩野川 旭水園前

8時30頃到着、やっぱ狩野川は水がきれいで気持ちいな。

 

日釣りと2匹で3000円

 

やっぱり短時間釣行だと日釣り券はなんかダメージだな(笑)

釣行回数が多いだけに💦

今年は鮎結構行きましたからね。

 

今日入れて29回!(笑)

 

ほとんど早川だけど!

 

来年は狩野川も年券買う!絶対!!

 

 

で、モヤモヤの原因はただ単に釣れなかっただけじゃなくて、その日はある程度水量もあるところでデカ鮎に狙いを絞った仕掛け、タングステンや複合メタルの太いのしか持ってなくて、泳がせがうまくできなかった・・という言い訳があって、そのせいで余計モヤモヤしてわけなのですよ

 

なので今回はちゃんと仕掛けを見直して、どっちも対応できるように持ってきた!!

 

前回はオトリ屋さんのすぐ目の前でやったんだけど人が2人いたので少しシモに移動して竿を出す。

 

下手なだけだと思うけど、ここ手前らへん泳がせても掛かからない💦

 

しかたないので、写真奥のホント縁、オーバーハングの下に卓越したラインコントロール(笑)で送り込むと23㎝がヒット!

 

しかし、竿が弱いから、オトリに使うには・・って感じなので買ったオトリのもう一匹に付け替えた

 

でも掛からなかったので移動、更にシモに

吊り橋のシモで1匹

この辺☟

 

 

そのまま左岸側に移動し1匹

 

カミの人が移動したのでそこにするっと入って、野鮎入れたら1匹、やっぱ岸際っていうか草の際

 

 

 

昼頃になり左岸側にいた人たちが休憩で一旦上がったのでそこを釣りながらオトリ屋の前くらいまで上がり2匹

 

13時30分ごろ納竿

大体時速1匹な感じで釣ることができた!!

 

オトリ込まず6匹の釣果

型もまぁまぁよくて楽しかった!

 

狩野川最高!気持ちいい!

 

落合おとりさんのところもやりたいんだけど、今日も車満車ぽかった!

 

 

あと、あの鮎の名人!がまかつの廣岡さんがフォローしてくれた!!

最近鮎の投稿多いからかな!

 

 

うれしい!

 

いつかG杯で対戦出来たらいいな~

 

 

さてとりあえずブログに書きたかったのは全部書いたから動画でも編集しますかね!

ここ何日間の更新頻度がヤバい(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ

狩野川カテゴリの最新記事